人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月26日放送内容

こんにちは、江刺家愛です。
今日は、カップルが多い!
皆さん手をつないで仲むつまじく、
ホカホカな空気が漂っていました。
紅葉が益々赤くなりそう。。。。

072.gif13:00~森下仁丹 広報担当 磯部美季さん、
11月26日放送内容_a0136253_10254797.jpg

(何故か霞がかかってしまい・・・)
まずは、ビフィーナスーパーについて。
ビフィズス菌は腸内の環境を整えるだけでなく、
免疫力を高めるという力もある事がわかってきたそう。
ただ年齢やストレスによって減少するので
毎日摂ることが必要。
そこで、ビフィーナスーパー。
一袋にビフィズス菌50億個、乳酸菌10億個、
そしてビフィズス菌を増やす役割をするオリゴ糖が、
小さな粒上になって入っている。
この粒が入るカプセルがまた凄い。
継ぎ目がないので、飲み込んでから腸に届くまで
胃酸が入ることなく生きたまま腸に到着、
そこではじけてパワーを発揮する。
だから効果が高い。
このカプセルの開発には10年以上かけていて大変苦労され、
ヒントとなったのは、葉から落ちる水滴だったのだとか。
初めて飲んだ時には、その美味しさに驚いた。
下にのせた瞬間、ヨーグルトのような爽やかな甘さが広がり、
思わずプチプチと噛みたくなってしまったけれど、
噛んではいけない!噛んだら胃酸に負けてしまうのです。
そのまま水などで飲み込みます。
この美味しさはこれまでのサプリメントの印象を変えそう。

森下仁丹㈱ビフィーナスーパー 30本入り
初回限定で3750円が3000円です。
是非湘南ビーチFmを聴いたとお伝え下さいね!

さて、乾燥激しくなるこれからの季節、
森下仁丹では「鼻のど甜茶飴」を発売。
花粉症に効くといわれている甜茶のほか、
甘茶エキス、ジンジャーエキス、カンゾウエキス、
ユーカリやペパーミントなどを配合。
なめ始めた途端に即スースーと清涼感いっぱい、鼻とのどがすっきり。
この飴は森山良子さんご愛用で、舌に甘さが残らないから
歌う前でも舐められるし、ステージ上では
お湯に溶かして飲んでいるのだとか。
あの美声は、「鼻のど甜茶飴」が支えているのかも。
11月26日放送内容_a0136253_1138064.jpg

そして救急品「レスキューキット」の御紹介も。
これは外出時に災害や事故に遭遇し、救助を待つ間に必要な
4つにアイテムをコンパクトにまとめた救急用品。
16センチ×8センチのパッケージの中には
飲用水(20ml)、蛍光ライト、マスク、呼び笛が入っている。
背広のポケットやバックにも携帯できるので
外出時のいざと言うときには大きな心の支えになるのでは?

058.gifさて今日は「いい風呂の日」
そこでショップリスト掲載店からお風呂アイテムなど情報を頂きました。
KATY'S HAYAMA かやの木テラススタジオでは、
イギリス王立園芸協会で作られた香りの良い石鹸があります。
また庭仕事の後に手をきれいにする蛙型のブラシも。

マレルからは、南フランスのコテ・バスティドのバスソルトとバブルバス。
オレンジやオールドローズ、麻などの香りがあり
麻は陽だまりのような柔らかい香りだそう。
トマトの香りのフレグランスキャンドルも。
イタリアのSpuma di Sciampagnaの固形石鹸は、
アーモンド、ゼラニウム、ジャスミン、シアバターなど、
どれも肌に優しく香りも強すぎません。

ギャラリー杢には、さわらの手桶があります。
さわらは杉と檜の混合林に育つ木なので、二つの木の良いとこ取り。
檜の鎮静作用を持つ穏やかな香りだったり、
柔軟性に富み落としても割れにくく適度に水分を含むので、
お風呂場に使うのに向いているそう。
なおこのさわらの木は、横浜釜利谷産。
地産地消を考える「杢」ならでは。
湯気に香りが広がり、何かに触れた時のコーンという音も和みます。

Rossoからはシャンプーに関して。
シャンプー前の水洗いをしっかりする事がお勧め。
髪の汚れの8割は水洗いで落とせるそうで、
シャンプー剤は少しを手に取り、泡立てて地肌をマッサージするように
泡立てるだけでOk。
石油系界面活性剤のシャンプーによる肌荒れが増えていますが
Rossoではオーガニックシャンプーを使用。
さてお風呂のお掃除には、オレンジスイートとユーカリの
アロマオイルと重曹を混ぜたクレンザーを手作りして
使ってみては?
by beachfm | 2011-11-26 19:30 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm