人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 7月20日 -

今日から夏休みのお子さんも多いのでは?
今日のリビエラ逗子マリーナは結婚式の下見でしょうか?カップルでお見えになっている方が多かったです。
そして、ヨットヤードにも沢山の方がいらしていました。


- 7月20日 -_a0136253_17454557.jpg

今日は夏休みに家族で楽しみたいソレイユの丘レポートをお送りしました。
ここは入口ゲートです。
ひまわりのハートが可愛いです。


- 7月20日 -_a0136253_1745385.jpg
◆14時~長井海の手公園ソレイユの丘レポート。
昨日、行って参りました。
長井の見晴らしの良い丘の上にあるソレイユの丘。
昨日は風も気持ち良く吹いていました。
広報の加賀荘志さんに園内を歩きながらお話を伺いましたが、すっかり童心に帰ってしまいました。


- 7月20日 -_a0136253_17451955.jpg
広大な敷地は東京ドーム4.6個分。
ゲートをくぐってます初めに有るのは農業体験エリア。


- 7月20日 -_a0136253_1748960.jpg
その先にキッズガーデンアスレチックが見えてきます。
アスレチックは間もなく修理を終えて、8月くらいから遊ぶ事が出来るようになります。


- 7月20日 -_a0136253_1748241.jpg
フランス製の遊具も有ります。


- 7月20日 -_a0136253_1750647.jpg
続いては「キッズガーデン」沢山のプログラムが用意されています。


- 7月20日 -_a0136253_17505014.jpg
私はアーチェリーが好き。ここにくるとやります。10本300円。


- 7月20日 -_a0136253_17511949.jpg
その先の「じゃぶじゃぶ池」は夏の一番人気!
大小合わせて6つ有ります。
土日祝日には水中宝探しも行われます。
1週間に2回お掃除しているので水はキレイです。


- 7月20日 -_a0136253_17541669.jpg
じゃぶじゃぶ池のそばには無料シャワーも有る着替えコーナーも完備。


- 7月20日 -_a0136253_17563819.jpg
続いては「まきばのエリア」。色々な動物と会えます。
土日は牛の乳搾り体験もできます。
*7月20日、21日の「乳搾り体験」はお休みです。


- 7月20日 -_a0136253_17581940.jpg
6月30日に生まれたロミオ君。
飼育員さんミルクをねだってとても可愛かったです。


- 7月20日 -_a0136253_17591057.jpg
モルモットやウサギも。
ふれあい体験で触る事も出来ます。


- 7月20日 -_a0136253_1843961.jpg
夏なので、先日毛を刈ったという羊や、


- 7月20日 -_a0136253_1842964.jpg
ヤギもいます。


- 7月20日 -_a0136253_1844950.jpg
そして、私は一番見たかった「アルパカ」
白のレイシーちゃん(メス)と茶色のフロスティー君(オス)。
あれ?なかなか2頭揃って写真が撮れませんでした。


- 7月20日 -_a0136253_1863583.jpg
なんだかイメージが違う…と思ったら、サマーカットしていました。
本来は高山の動物で、とても警戒心が強い動物ですが、飼育員さんの調教で人の手から餌を食べるほどになっています。
ただし、エサは指でつままずに、手のひらに乗せてね。


- 7月20日 -_a0136253_1885626.jpg
私は動物が大好きなので、子供に帰って楽しみました。
これはロバ。広報の加賀さんがおしえてくださったのですが、肩の所に十字を背負っているのがロバなのだそうです。本当だ!模様が有ります。
その他乗馬体験なども出来ます。


- 7月20日 -_a0136253_18141592.jpg
動物に触れて楽しんだ後は…左手に広大なバーベキューコーナーが見えてきます。
手ぶらで行って楽しめます。
自分で火をおこしたりするのも楽しいですね。
火をおおこし、焼いて、食べて、食器を片づける体験型です。


- 7月20日 -_a0136253_1816161.jpg
その先には右手に大きな水上ホールが有ります。
日陰になって、良い風が通り抜けます。
また、ライブなども行われる日が有りますので要チェックです。


- 7月20日 -_a0136253_18161421.jpg
向かい側にはレストランが有ります。


- 7月20日 -_a0136253_18163724.jpg
メニューはここから近い三崎のまぐろを使ったものや、横須賀市から認定を受けた海軍カレーも有ります。


- 7月20日 -_a0136253_18174514.jpg
私達は、人気の海軍カレーを頂きました。
鶏肉や野菜が沢山入ったカレー、サラダ、ピクルス、牛乳が付いて1,000円です。
私とヤマジは大食漢ですが、お腹が一杯になりました。
マイルドな味なので、お子さんでも大丈夫ではないでしょうか?
お行儀が悪いのですが、近くのテーブルの方が注文していたオムライスも美味しそうでした。


- 7月20日 -_a0136253_18211829.jpg
お腹が一杯になった後は、体験教室は如何でしょうか?
5歳~小学生までのお子さんには日替わりで、キッズ体験プログラムが有ります。
火:野菜スイーツパティシエになろう!(お土産付き)、水:パン職人になろう(ランチ付き)、木:カウボーイになろう(プレゼント付き)、金:ソーセージ職人になろう!(ランチ付き)
各コース1,800円。電話でご予約ください。(参加人数に余裕が有った場合は当日受付も有ります)


- 7月20日 -_a0136253_18262779.jpg
ここには、こんな魅力的なズイーツが!!
その名もフローズンソフト。かき氷とソフトが一緒になったもので、9種類の中から1種類選べます。


- 7月20日 -_a0136253_18281323.jpg
体験棟にはミストの設備が有り、霧が出て、涼を誘います。涼し~い!


- 7月20日 -_a0136253_1830964.jpg
1日遊んだ最後は、お風呂で汗を流しては?
「海と夕日の湯」はその名の通り、露天風呂から海と夕日が見えます。
*ランチとお風呂のセットプランも有ります。(チケットは入口を入って左側にある事務所でのみ販売)


- 7月20日 -_a0136253_18351326.jpg
こんなユーモアもあります。
マネキンは名札を付けています。因みにこの方のお名前はケビンさんです。


- 7月20日 -_a0136253_1835587.jpg
帰りには左手に遠く江の島も望めます。
秋冬は、世界遺産になった富士山も見られます。


- 7月20日 -_a0136253_18364968.jpg
まだ、花は咲いていませんが、8月の終わりにはひまわりの花が見ごろを迎えます。


- 7月20日 -_a0136253_18373170.jpg
帰りのゲート左側にはお土産屋さんも有ります。


- 7月20日 -_a0136253_1838472.jpg
広い店内はお土産も充実。
お菓子や動物のぬいぐるみ、野菜やお花、冷凍まぐろも売っています。


- 7月20日 -_a0136253_18384367.jpg
地元で採れた新鮮な野菜も並んでいます。
しかも!安いです。
私もトマトとモロヘイヤ、トウモロコシを買って帰りました。


長井海の手公園「ソレイユの丘」。
お子さん連れは勿論の事、大人も楽しめます。
自然が一杯!童心に帰って楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
お仕事にちょっと疲れた貴方にも如何でしょうか?
長井海の手公園「ソレイユの丘」》 webサイトはこちら
住所:横須賀市長井4丁目地内(国道134号線を南へ「ソレイユの丘入口」信号を右折 約2キロ)
電話番号:046‐857‐2500
営業時間:9時~18時(※「海と夕日の湯」は10:00~21:00営業)
駐車場:1日普通車1,000円(1500台
*入園無料
◆15時~三菱自動車提供"Holo Holo Mele"(ジョージ・カックル)


- 7月20日 -_a0136253_18523625.jpg
◆16時~リビエラ逗子マリーナ内シーサイドカフェ店長金木実里さんにお話を伺いました。
来週火曜日7月23日に行われる鎌倉花火大会。
リビエラ逗子マリーナでは有料観覧席が用意されます。
まだ、空きが有りますのでお早めにお申し込みください。
また、この花火大会に合わせてアメリカ生まれのスィーツ"dippin dots"がやってきます。
これは、1988年にアメリカで誕生したアイスクリームで、"つぶつぶ"、"さらさら"、"カラフル"な形状が特徴です。キュッという驚きの冷たさの後にクリーミーな触感が広がります。
また、卵は使っていないのでローカロリー、それでいて濃厚な本格的アイスクリームです。
今回のフレーバーは、フルーティーなラムネ味の「レインボー」と、甘酸っぱいチーズケーキとストロベリーのミックス「ストロベリーチーズケーキ」です。
この機会に是非お試しください。
その他にもオリジナルメニューが多数あります。
一番人気はきゅうりの一本漬、カレーやタコス、勿論!冷えたビールも有ります。
このdippin dotsや特設のお店は一般の方もOKですので、この機会に是非、リビエラ逗子マリーナの雰囲気を味わってください。
《シーサイドリビエラ特別観覧席予約受付》
0467-23-0028

by beachfm | 2013-07-20 19:05 | 今週のON AIR

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm