人気ブログランキング |

SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO 2/27

風の強い一日。でも日中は少し青空も見えました。

072.gif14時~「湘南ウエディング情報センター提供 結婚式バンザイ」
2/21に挙式された山本利基さん、暁美さんの披露宴後の
感動インタビューをお送りしました。
a0136253_885227.jpg

鎌倉鶴岡八幡宮で神前式、アフィーテ葉山で披露宴を行いました。
お開きとなり今のお気持ちは・・・・新郎は「疲れたぁ~」新婦「ホッとしました」。
お二人は皆さんに楽しんで頂くことを一番に考え、
面白サプライズイベントを企画。
まず・・・・和装での最初の入場の時に新郎は殿様の髷かつらを着用。
そして短刀を胸に、扇子を新婦と交換し、
これを皆さんに間違い探しクイズとして出題。
当たった方にはこの「ちょんまげ」を進呈。
見事ゲットしたのは・・・外国からのご友人!
因みに、新婦は髷姿の新郎の姿について「似合っていた~!」。

アフィーテ葉山のお料理にとても期待していて
食べられるのを楽しみにしていた、のですが・・・・、
テーブルに着いている時間が殆どなく、
オードブルを少し口にしただけだったそう。肩を落としていました・・・。
でも、皆さんが美味しかった、楽しかった~と笑顔で仰っていたのが
何より印象深く嬉しかったとのこと。
最後にお互いに宛てた一言は・・・・、
新郎・新婦ともに「これからは色々とどうぞ宜しくお願いします」
そして、「返品付加、クーリングオフ不可能ですから」。
053.gifどうぞお幸せに~053.gif

ウエディングプランナー 谷川佳奈子さんからの一言アドバイス。
折角の美味しいお料理、食べたいというお二人は
あらかじめスタッフやプランナーにその気持ちを伝えておくと、
食べやすいよう小さく切って一皿にまとめておく様な対応をしてくれることも。
また、行いたいイベントや余興が多いと着席していられないこともあるので、
そのバランスも相談してみることをお奨め。


072.gif16時~ビーチFMマガジンショップリスト掲載店
住宅設計 施工のスターホーム㈱ 代表取締役 星武司さんに伺いました。
逗子葉山に越してこられる方が増えている今、
皆さん人生を楽しみたい、プライベートを充実させたい、
そんな気持ちで来られ、実際家を建て暮らすようになって
新しいことを始める方が多い。
この土地はそんな「何かをしたくなる」魅力があるのだそう。
星さんご自身も去年6月に横浜から越してきて、
自転車(ロードレース)やカヤックを始めたのだとか。
また、葉山は心地よい規模の大きさなのも特徴。
歩いていると子供のお友達、そのご両親にあったり、
お友達にばったり、なんてことが良くあり安心感を感じられる。

家を立てる事は夢の実現。でも、建ててしまってゴールではなく、
そこから新しい事が始まるスタートだと星さんは仰っていました。
それぞれの希望を点としてではなく、線で結ぶつけていきたい。
家を建てる途中の過程は、夢の確認。
そんな素晴らしい人生の節目に関われることは、
本当に嬉しく幸せを感じるそう。

スターホームでは「オーナーズクラブ」を発足させ、
年2回、バーベキューやイベントを行って横の繋がりを広めています。
建ててしまっておしまいではない、それが安心感に結びついているようです。
by beachfm | 2010-02-27 20:07 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る