人気ブログランキング |

湘南ビーチFMマガジンレディオ 3/27 オンエアー

こんにちは!
午後は綺麗な青空が広がっていましたが、風は冷たかったですね。

072.gif13:00~
湘南ビーチFMマガジン17号に掲載されている「㈱J:COM湘南
横須賀局 営業 荒木さんに、地デジ放送についてお聞きしました。
a0136253_1446752.jpg

地デジとは、地上デジタル放送のこと。現在は地上アナログ放送。
7/24には、このアナログ放送ではテレビを見られなくなります。
デジタル放送になることの良さは・・・・、
①色が美しく、輪郭もくっきり、音もクリアに。
②番組選び、録画がグンッと楽に。
③各地域の細かい情報(天気やお店のお買い得情報など)をキャッチ!
④視聴者側も参加できる双方向サービス
などなど。

地デジ放送に変えるには、UHFアンテナを立てる、またはJ:COMに加入。
J:COMでの対応では、今お持ちのテレビをそのまま使用出来、
アンテナなども購入は必要なしとの事。
海沿いや山側など、地域によってどの様な対応が向いているか、
違いもあるのでまずはご相談を!

そこで、4/3,4日 春のデジタルフェスタ開催!
ショッパーズプラザ横須賀店、ジェイコムショップ横須賀平成町店、
ジェイコムショップ横須賀中央店、ジェイコムショップイオン横須賀久里浜店。
これから地デジ放送に切り替える方はもちろん、
既に地デジ放送を楽しまれている方も、お得なオプションなどもありますので、
どうぞ会場へお越しください。


072.gif14:00~
湘南ウエディング情報センター提供 結婚式バンザイ」
今日はウエディングプランナー 谷川佳菜子さんに
式場以外での会場についてお聞きしました。
以前、観音崎京急ホテルと油壺マリンパークのコラボレーション挙式を
ご紹介しましたが、水族館はもちろん、美術館、遊園地でも
挙式できる所もあります。
ただ、こういった場所は一般の方も来られることもあり、
展示品もあるので注意も必要。
大きな声は控える、音楽は掛けられない、フラッシュ撮影は不可、など。
また、開園前、閉館後など、時間の制限がある場合もあります。
それでもこういった場所だと、他では感じられない開放感や楽しみも沢山。
遊園地なら、キャラクターと入場など!

谷川さんが経験した、意外な場所での挙式は、電車内。
普段のダイヤに影響のない時間を選び、駅から駅までの30分間、
特別電車を走らせ、キリスト教の式を挙げたのだそうです。
駅員の方々のお力がなければ決して実現しなかったでしょう。
これは、新郎が所謂「鉄男さん」でした。

思い出の場所で式を、披露宴を!と思ったら、
まずはウエディングプランナーにご相談!

053.gif結婚式にまつわるメッセージ、中国広州の初老さんから頂きました。
お嬢さんの結婚式は八ヶ岳の音楽堂だったそうです。
挙式後は山々を見ながら芝生の上でのケーキカット、
徳川義親元公爵邸を譲りうけた由緒ある洋館での美味しいお食事・・・。
嬉しいながらも、宿の手配や貸し切りバスなど、
ご両親は思いがけない散財で、青くなりっ放しだったそうです。
ハネムーンは、子供の頃に見た「サウンド オブ ミュージック」の感動を胸に、
ザルツブルグへ行かれたのだそうです。
これはお父様である初老さんがとても好きな作品で、
お嬢さんの子供の頃に見せたもの。
幸せ、ですね~。

053.gif皆様からの結婚式の思い出メッセージをお待ちしています!
by beachfm | 2010-03-27 20:38 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る