人気ブログランキング |

4/17 オンエアー

こんにちは!
昼前から青空が広がってきました!
でも北風の冷たい一日でしたね。
今日は、来年に開局する予定の「FMいちのみや」の方々が来られて、
スタジオも見学をされたので、それならばとその場でご出演頂き、
コミュニティ放送に掛ける思いと一宮自慢を!お聞きしました。
a0136253_1901545.jpg

一宮は沢山美味しいお菓子があることもご自慢、なのだとか。



072.gif13:00~
ヒルトングランドバケーションクラブ プレゼンツ My Hawaii My Room」
a0136253_19264399.jpg

今週も、ハワイ島でツアーコーディネートをされているエミーさんに
お電話でお話をお聞きしました。
今日は、コナインターナショナル空港について。
今年7/1で40周年を向かえるコナ空港。
場所は、ハワイ島の西の岬、ケアホレ湾。
フアラライ山から流れてきた溶岩の上に作られていて、
飛行機から降りると、足元から強いパワーを感じる人もいるそう。
ハワイ島への第1歩からすでにパワースポット!
空港からもフアラライの山が見え、周辺には紫色のジャカランダ、
シルバーオークのオレンジの花、白いコーヒーの花などが咲き、
とても鮮やか。
海に山、そして植物と花、自然豊かな環境は湘南とも通じるものが。
そして、沖では海洋深層水が流れ込んでいて、
栄養豊富な海の中、様々な魚を釣ることも出来るのだとか。
コナの町でこの地らしいお土産を選ぶなら・・・・
空港近くにあるパワーストーンのお店がお奨めだそう。
自分が今求めている石を見つければ、ヒーリング効果も高まるかも?!

さて、今「ヒルトングランドバケーションクラブ」では
「ハワイを当てよう!」キャンペーン開催中です。
是非、ご参加ご応募下さいね!

また、コーナースタートを記念して、リスナープレゼントをご用意!
ハワイのハウオリコーヒー ドリップパック10個を1セットにして5名様に。
ヒルトングランドバケーションクラブ オリジナルトートバックに入れて
お送りします!
詳しくは、湘南ビーチFMのプレゼントブログをご覧下さい。


072.gif14:00~
「湘南ウエディング情報センター 提供 結婚式バンザイ」
ウエディングプランナー 谷川加菜子さんに
お色直しのドレスについてお聞きしました。
選ぶポイントは、ご自分の好きな色から選ぶこと。
大体、ピンク系かブルー系に分かれるそう。
パステル色が多いけれど、冬なら暖色系、
夏なら爽やかな薄いブルー、と言ったように、
季節を意識してみても良いのでは?
ホワイトのウエディングドレスに使った小物類をそのまま使う事も可能、
ブーケの場合ならお色直しのドレスと同系色の花を入れておくのもお奨め。
最近は新郎も進んでお色直しを希望される方が多く、
特に紋付袴は人気なのだとか。
そんな時は、新婦はドレス、新郎は和装になることも!
新婦のお着物は、成人式で着たお振袖と言う方もいらっしゃるそうです。

さてお色直しの平均回数は。。。。大体2回。
谷川さんが経験された中での最高回数は4回。
白無垢→色内掛け→ホワイトウエディングドレス→カラードレスの順。

そして最近は花嫁のお母様から、「私も着替えた方が良いのかしら?」と
質問があるのだそう・・・・。
ご自身も主役なお気持ちから?
でも、いまだお色直しでの入場で、お母様も着替えられて
一緒に入場された方は、居ないそうです。

さてこのコーナーは、来週が最終回!
皆様からの結婚式にまつわる思い出メッセージ、お待ちしています。
by beachfm | 2010-04-17 20:04 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る