人気ブログランキング |

湘南ビーチFMマガジンレディオ5/1

こんにちは!パーソナリティ 江刺家愛(えさしか あい)です。
お出かけ日和ですね~。
一日雲ひとつ無い青空でした。

マウイ島や沖縄のリスナーさんからIsrandメッセージ頂き、
ご紹介しながら旅行気分を味合わせていただきました。

さて、今日から始まりました「i-Miev ANESSA 湘南パトロール」のコーナー!
三菱の電気自動車「アイミーブ」と、資生堂のUVプロテクト「アネッサ」との
コラボレーションで誕生した「i-Miev ANESSA 湘南ビーチFM号」です。
白のボディにアネッサカラーのブルーで
「アイミーブ・アネッサ・湘南ビーチFM」と書かれてとても爽やかです。
土曜日のレポーターはJkです。
a0136253_8172497.jpg


058.gif12:35~
さて初回のレポートはリビエラ逗子マリーナから。
レポーターのJKが、アネッサガールにふさわしい素敵な女性を見つけ
インタビューをしました。
その女性は、リビエラ逗子マリーナのスタッフの方。
事前にアネッサUVプロテクトを試して頂いたところ、
白浮きせずさらさらとして使い心地が良く、また細かいラメが入り、
光線があたるとキラキラと光るのも良いですねと、仰っていました。


072.gif13:00~
ヒルトン・グランド・バケーシン・クラブ プレゼンツ My Hawaii My Room」

毎月1回目は、葉山在住 ヒルトンのHPにエッセイを書かれている
作家の喜多嶋隆さんに、暮らすように滞在するハワイの楽しみ方を
お聞きします、
今日は、ハワイのスーパーマーケットについて。
広~いハワイのスーパーマーケット。
アメリカに憧れていた世代としては、初めて入った時は
とても感動したそうです。
商品一つ一つも驚くほど大きく、そして数も沢山。
そしてハワイでは果物も豊富で安い!
また、ハワイでは生のお魚を柵で売っているのも良いところ。
アメリカ本土では無いのだそう。
そこで喜多嶋さんは、いつもスーパーマーケットでビールやワイン、
マグロやカツオの刺身を柵で、そして果物たっぷり買い込んで、
コンドミニアムの大きな冷蔵庫に入れておくそうです。
そして好きな時にお刺身にビール・・・・ん?葉山の生活と同じ?
冷蔵庫や家具もハワイらしくとても大きく、リビングも広く、
そんな中で過ごせるのもハワイのコンドミニアムの魅力の1つ。

067.gifさて、ヒルトングランドバケーションクラブでは只今、
湘南ビーチFMリスナーの方へ向けた
ハワイ旅行が当たる Wチャンス キャンペーン」実施中です。
このキャンペーンにご応募頂いた方にはもれなく、
ハワイ島の香り豊かな「ハウオリコーヒー」ドリップパック
5個1セットをヒルトンのオリジナルトートバッグに入れてお送りします。
ご応募の際には、番組へのメッセージやハワイの思い出など書いて下さいね。
a0136253_18473959.jpg



058.gif13:35~「i-Miev ANESSA 湘南パトロール」
再びリビエラ逗子マリーナからのレポートです。
今日から5日まで「エコ・フリーマーケット」開催しています。
100店舗ほどの出店があり、その他、逗子開成高校の和太鼓演奏、
フラ、ポリネシアンショー、花の種が入ったエコバルーン、
朝8時からは朝市も開催。
マリーナテラスでは、自然食のビュッフェも行われています。
入場は無料。鎌倉駅から無料の送迎バスも運行しています。


072.gif14:00~
湘南ビーチFMマガジンのライター 久野康宏さんに
特集記事「湘南流ガーデン&プランツ」についてお聞きしました。
a0136253_9914.jpg

↑今日の久野さんは、タイをしていてちょっと文学青年のよう。

①鎌倉在住 フラワーアーティスト Chajinさんのお教室について。
a0136253_8345058.jpg

 個性的でとても温かい雰囲気のChajinさん。
 お教室は生徒さんの個性を重視、各自で旬の花を選び、
 活け方もまかせているそうです。
 もちろん質問があればアドバイスするものの、
 こうして下さいとゴールを定めず、 その人らしさを引き出すように
 されているとの事。
 レッスン後、鎌倉の銘菓を食べながらのおしゃべりも楽しみの1つ。

②鎌倉文学館のバラ園
 168種類ものバラがあり、それほど広くは無いけれど、
 その分密集しているので、季節になるととても華やかで
 芳しい香りに包まれます。
 そのバラを守って育てているのは、荒 省三(あら しょうぞう)さん。
 会社をリタイア後、シルバー人材センターに所属し、バラの育て方などを
 先輩から引継ぎ、また自ら文献を読んで学んだそうです。
 
 以前、私がバラを見に行った時も、黙々と作業をされていて、
 「鎌倉生まれのバラ」についてお聞きしたら、丁寧にそしてとても愛しそうに
 お話を聞かせてくださいました。
 鎌倉生まれのバラは、15種類もあります。
 化粧坂、流鏑馬さど、名前と花を比べながら見るのも趣深いものです。
 5/15~30日まで、バラまつりが開催されます。


058.gif15:35~「i-Miev ANESSA 湘南パトロール」
この時間は、鎌倉市役所に設置されている電気自動車の
急速充電器について、鎌倉市役所環境政策課 佐藤さんへのインタビュー。
市役所の駐車場に設置してあり、無料で使用することが可能です。
ガソリンスタンドのようにノズルからプラグを車につなげればOK。
約30分間で充電できるそうです。
急速でない充電器100V200Vもあり、こちらはもう少し時間がかかります。
使用は、平日の午前8:30~午後4:30までに環境政策課へ
申し込みが必要です。

公共の場に充電器が増えると、ますます電気自動車も普及していくかも
知れませんね。


058.gif17:35~「i-Miev ANESSA 湘南パトロール」
最後は、「第1回逗子海岸映画祭 浜の映画館」のご紹介。
実行委員会のながしまゲンさんにお話し伺いました。
砂浜の上に大きなスクリーンを掲げ、陽が落ちてから上映開始。
今日は、竹中直人さんの作品「サヨナラCOLOR」です。
上映前には竹中直人さんのインタビュー&ライブが行われる予定との事。
その他のスケジュールは、
2日:ニューシネマパラダイス
3日:火垂2009バージョン
4日:天国の口 終わりの楽園
5日:ムーミン谷の夏まつり
6日:フリーダ
7日:Acronss The Universe
8日:リトルサンシャイン
9日:YATAI TRIP

それぞれ料金は千円(小学生以下は500円)
詳しくは、CINEMA AMIGOのHPをご覧下さい。

砂浜の上で、波音、潮風を受けて映画・・・・素敵ですね。


アイミーブ アネッサ 湘南パトロールの詳しいレポート内容は、
湘南パトロールのブログをご覧下さいね!
by beachfm | 2010-05-01 20:33 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る