人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/15 放送内容

こんにちは!パーソナリティの江刺家 愛です。
お昼頃までは風が少し冷たかったですが、徐々に弱まって日差しも温かく
すごし易い一日だったのでは?

湘南パトロールの今日のレポーターは、JKです!

066.gif12:35~
「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
今日最初のレポートは、逗子駅前からのアネッサガールインタビュー。
テニスを楽しんでいる小麦色に日焼けをした女性。
一年中、日焼け止めは顔にも体にも欠かさず、
なんと昨年はアネッサを使って下さっていたのだとか。
でも・・・・ちょっとべたつき感が気になっていたそう・・・・。
ところが、今年のアネッサはサラサラすべすべ軽い着け心地、
でもきちんと日焼けは防止するので、
この夏、テニスの時も強い味方になると思います!
アネッサは日焼け派用もあります。


072.gif13:00~
ヒルトン・グランド・バケーションクラブ プレゼンツ My Hawaii My Room」
ハワイ島在住 コーディネーターのエミーさんにお電話で伺いました。
5/15 放送内容_a0136253_19311395.jpg

今日は「ハイキング」について。
ハワイ島には沢山のハイキングコースがあり、
特に人気があるのはキラウエア火山国立公園。
その中でもエミーさんお奨めは、「キラウエア・イキ」トレイル。
全長6.4キロ、高低差122メートル、ビルに例えると40階建てくらい。
約50年前に噴火したキラウエアイキ火口の上を歩くコース。
火口の真ん中に寝っころがって空をながめていると、
下からグツグツと涌いてくるエネルギーを感じることが出来るそう。
ゆっくり歩いても、1週3時間くらい。
火口に下りるまでにはワラビや、花がシャンプーにもなるジンジャーがあり、
女神ペレの大好物オヘロベリーなどハワイ固有種の植物、
またアパパネやイイヴィと言う珍しい鳥も見られます。

さて只今ヒルトンでは、湘南ビーチFMのリスナーへ向けた
ハワイを当てよう!Wチャンスキャンペーン」実施中です。
ご応募頂いた方には漏れなく、ハワイ島のハウオリコーヒー
ドリップパック5個1セットをヒルトンのオリジナルトートバックに入れて
お送りします。
皆様のご応募、お待ちしています!


066.gif13:35~
「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
逗子亀ヶ岡八幡宮で開催「第11回逗子コミュニティパーク」をレポート。
テーマが「The Garden Cafe Kamegaoka」と言うように
会場内は色とりどりの花が飾れられ、自然の中のカフェのようだそうです。
地元のお店(相模湾の海産物、三浦野菜など)も多数出店。
湘南ビーチFMマガジン ショップリストに掲載されている
あかりのオアシス」「鎌倉ハム」も出店しています。
またオペラやアカペラ、映画の上映などもあり、盛りだくさんのイベントです。
新緑の香る中、お楽しみ下さい。
明日16日は10:00~17:00まで開催しています。


066.gif14:35~
「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
葉山真名瀬の熊野神社からのレポート。
今日は例大祭、15時からお神楽奉納が行われるそうでちょうど準備中でした。
このお祭りは、赤天狗と黒天狗が飴を巻き、それを戴くと風邪をひかない
と言う謂れがあるそうです。

066.gif15:35~
「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
葉山森山神社の「葉山青空アート市」をレポート。
色々なアーティストの方々の個性豊かな手作りのものを販売。
その数100店ちかくもあります。
また、大道芸人のライブもあり、皆さん本殿に続く石段に座って
美味しいもの食べつつ、上から眺めて楽しんでいるようです。


066.gif17:35~
「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
最後のレポートは、逗子文化プラザ さざなみホールでの
「第26回未来をのぞく住宅展」。
12人の建築家の方々によるパネルや住宅模型が飾られ、
また住まいについての相談をすることが出来ます。
参加している建築家の方々は、ASJ(アーキテクツ・湘南スタジオ)の会員。
建築家同士もこういう場では、刺激を請け合い楽しいのだそうです。
JKが気になったのは、光が入りながらも影の部分も残すような窓の設計。
建築家の方曰く、一日の中で移り変わるその影の大きさを
楽しんで欲しい気持ちから、なのだとか。
明日までの開催なので、個性豊かな未来に向けた住宅の数々を見に
お出かけになっては如何でしょう?

070.gif湘南パトロールのブログには、訪れた場所の写真や
レポート内容を詳しく載せています。
どうぞそちらもご覧下さいね!


056.gif今日は番組中、ツイッターでもこまめ(?)につぶやいてみました。
色々お返事、書き込み、有難うございました。
by beachfm | 2010-05-15 20:11 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm