人気ブログランキング |

5/29番組内容

こんにちは!江刺家愛(えさしか あい)です。
少し涼しい、雲の多いお天気。
途中雨が降ってきましたが、クラシカ葉山開場時間には上がりましたね!
そう、今日はクラシカ葉山が開催されました。
ドレスアップした方々が、緑溢れる葉山町文化会館に集いました。


066.gif12:35~「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
今日のレポーターは、JKです。
まずは、アネッサガールインタビュー!
横須賀汐入駅近くでお昼休みを取られていたお二人にインタビュー。
今日は日焼け止めは塗っていないけれど、これから外に出る時は
MUST!と仰っていました。
どうぞこの夏、アネッサ パーフェクト サンスクリーンで美白の夏を。


072.gif13:00~
ヒルトン・グランド・バケーションクラブ プレゼンツ My Hawaii My Room」
今週もハワイ島在住のツアーコーディネーター エミーさんに
お電話を繋いで現地の話題をおききしました。
ハワイ島はハワイ諸島の中で一番大きな島。
この他ハワイ島には世界級がいっぱいあります。
4250メートルのマウナケア山は世界一高い海底火山。
海底から測定するとエベレストより高く、約10000メートルくらい。
ここはハワイの人にとっても大切な聖地です。
a0136253_1059932.jpg


マウナケアのお隣には4169メートルのマウナルアが聳えています。
このマウナルアは世界最大の容積を誇る山で、
富士山の約30倍の容量、約4万2000立方メートルと言われている、
地球で一番大きな活火山です。
そしてここには地球上で一番大きな火口があります。
「モクアウェオウェオ」と呼ばれ、ハワイ語で赤い魚の意味です。
マウナケアは車で上がれますが、マウナロアはハイキングで行くしかありません。
少し酸素が薄くなりますが、登山好きには楽しめます。
活火山の多いハワイ島、今も溶岩が流れ面積を広げ、
そして日本に近づいているのだそうです。
こんな世界一を探しに、ハワイ島に出かけてみては如何でしょう?
ヒルトンからは、この山々の姿を望むことができます。

*只今ヒルトングランドバケーションクラブでは、
湘南ビーチFMリスナーへ向けた
ハワイを当てよう!Wキャンペーン」実施中です。
ご応募頂いた方にはハワイのハウオリコーヒー 
ドリップパック5個1セットをヒルトンのオリジナルトートバッグに入れて
お送りします!
詳しくは、湘南ビーチFMのHP プレゼントブログをご覧下さいね



066.gif13:35~「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
「日本文化体験教室・ジャパンフェスティバル イン 横須賀」が行われている、
横須賀総合福祉会館からのレポートです。
日本の伝統文化(華道、茶道、書道、琴、着物着付け、日本舞踊など)を
海外国籍の方々にご紹介しています。
日本側はすべてボランティアで、交換留学生などが説明しながら
交流を深めているそうです。
日本人も、自分の国の文化を見直すきっかけになりそうですね


072.gif14:00~
湘南ビーチFMマガジンに掲載 カルチャークラブ小笠原学園で
6月から開講の「もう一度会いたくなる女性の外見作り」の
体験レッスン内容をご紹介しました。
講師は、俳優、モデル、ポージングディレクターの中井信之さん。
すらっと背の高い爽やかな方です。
a0136253_10252097.jpg

もう一度会いたいを思わせる魅力的な女性になるために心がける事、
①目を閉じて楽しい事を想像、呼吸を整えリラックス。
②こうなりたいと言う自分のイメージを持つ。
③永遠なものは無いことを意識して、感謝の気持ちを持って接する。
  (この一瞬を大切に・・・・)
こういった内面の美しさが印象に表れるもの。

ここまでは、椅子に座って行われましたが、いよいよ鏡の前で実践!
素敵な立ち方には「Aライン」「Sライン」「Iライン」があります。
Aラインは、肩幅より少し小さく足を開き、片方の足を内側にクッと曲げる。
Sラインは、そこから片方の腰を外側に出し、その逆の肩をまた外へ・・・、
そうするとなだらかなSラインとなります。
Iラインは右側の足を後ろに持って行き、前から見た時に
左足と重なるように置きます。これで下半身がすっきり見えます。

歩く時はまず、目線。
目標物を決めると、だらだらとせず歩ける。
膝からではなく、腰から歩く。
そしてエレガントさには、間が大切。歩幅の間や空間、リズムのこと。

こんな風に1つ1つの動作を細かく教えてくれます。
参加されていた方の歩き方、立ち方、ずいぶんと変わりましたよ。
もちろん私も・・・・。
人前で話す機会の多い方、女性としての美しさをアップさせたい方、
婚活中の方、6月からの講座に参加されては如何でしょう?

「もう一度会いたい女性の外見つくり」
開講日:第一火曜日 15:00~16:30
授業料:4,620円
(問)小笠原学園 046-871-2082

066.gif15:35~
「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
第2回 葉山 一箱 古本市のご紹介。
会場は、葉山森山神社内の一色会館。
ダンボール1箱を単位として、参加者が本を持ち寄って販売。
今回は「食と酒」がテーマのコーナーも設けています。
様々な方々が出店し色々な本が並んでいるそうです。
次回は、9月上旬の開催を予定しています。


066.gif16:35~、17:35~の湘南パトロールでは、
本日開催の「クラシカ葉山」の現地状況をレポート。
小雨が降っていたのに、開場の時間になるとやみました。
さすが湘南ビーチFMパワー。
皆さん、シャンパンやソフトドリンク片手に、
また旭屋のコロッケパン食べながら、開演前や休憩時間も
楽しまれていたようです。
毎回ご夫婦で色を決められている、湘南ビーチFM社長
木村太郎ご夫妻、今回は鮮やかなブルーだったようです。
資生堂 アネッサカラー、でしょうか?
このクラシックコンサートは、お洒落を楽しむお客様が盛り上げる、
他のコンサートにはない華やかさと楽しさがあります。

次回は12月頃を予定しています。どうぞお楽しみに


040.gif湘南パトロールで訪れた場所の内容や写真は
湘南パトロールのブログに掲載しています!
by beachfm | 2010-05-29 20:11 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る