人気ブログランキング |

6月5日放送内容

こんにちは!パーソナリティの江刺家愛(えさしか あい)です。
南風が温かく心地よいお天気でした。
でも雷注意報発令中・・・・。
アイミーブ アネッサ 湘南ビーチFM号に乗って、
資生堂のアネッサを葉山大浜海岸に持って来て~というリクエストがあり、
更に連日40度のアブダビにも届けて~というメッセージがありました。


066.gif12:35~「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
まずは、アネッサガールインタビュー。
アネッサガールは、上手に美白されている方、上手に日焼けをされている方、
そんな素敵な女性にお話を伺っています。
今日は、逗子・亀ヶ岡神社でフリーマーケットに参加されていた女性でした。
普段フラを習っているのだそうで、今日もハワイアンな雰囲気で、
レポーターのJKはそこに惹かれ、お話をお聞きしたのだとか。
普段は化粧下地にファンデーションだけれども、
これからの季節、海へ行くような時は資生堂のアネッサを
活用したいそうです。


072.gif13:00~
ヒルトン・グランド・バケーションクラブ プレゼンツ My Hawaii My Room」
毎月第1土曜は、葉山在住 ハワイ通の作家 喜多嶋隆さんに
暮らすように滞在するハワイの魅力をお聞きします。
a0136253_10482324.jpg

今日は、衣服のお話。
喜多嶋さんはハワイに行く時は、殆ど洋服を持っていかないのです。
1週間の滞在なら、デイバッグ1個くらい・・・・。
現地のフリーマーケットでアロハシャツを沢山買って、それを着て、
コンドミニアムで洗濯をしてラナイに干して、また着て・・・・。
帰りには現地の友人にあげたり、フリーマーケットで売ったり。
フリーマーケットのアロハシャツは程よく色が抜けて、
クタッとなっているその風合いが良い。
現地で買ったものを着て過すと、ハワイに暮らしていると感覚になれるのでは?
なので、ハワイに着いたらまずは、洗剤の購入が大切。

喜多嶋さんは荷物が少ないだけではなく、
ビーチサンダルで飛行機に乗ったこともあったのだとか。
まるで、葉山からちょっとそこまで行くようないでたち・・・・。

067.gifヒルトンでは、湘南ビーチFMリスナーの方に向けた
ハワイを当てようWチャンスキャンペーン」を開催中です。
ご応募ご参加いただくと、もれなく「ハウオリコーヒー」、
ドリップパック5個1セットにしてプレゼント致します。
ご応募の際は、ハワイの思い出や番組へのご感想を書いて下さいね!


066.gif13:35~「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
第13回逗子環境フェティバル」をJKがレポート。
逗子市役所と亀ヶ岡八幡宮で、今日明日行われます。
三菱の電気自動車の展示、ゴーヤの苗の配布、
ソーラークッカーの展示もあります。
ソーラークッカーは大きなパラボラで、太陽の力を利用し
焼いたりして料理で出来るもの。
Jkは焼いたじゃが芋を試食、中まで火が通ってホクホクだったそう。
明日は、10時から15時まで開催。

072.gif14:00~
湘南ビーチFMマガジンのライター 久野康宏さんに特集記事について
お聞きしました。
a0136253_10485717.jpg

まずは、葉山長柄「東根康仁商店」の古材を利用した庭作り。
東根さんは使い込まれ、風雨にさらされた風合いが好きで、
廃材や小道具など身の回りにあるようなものを上手に活かし、
デッキや鉢、椅子やテーブルなど手作りしています。
東根さんのこだわりは、新しい釘はわざと錆びさせたり、
木を組み合わせる時は隙間を少し開けたり、
もともと古かったように工夫されているところ。
良い感じを出すために考える時間が9割、なのだそう。

続いては、葉山一色「Accents
今回提案しているのは、アウトドア床の間。
家の周りの小さなスペースをもっと上手く活かし、
その家庭の個性を出して欲しい場所。
例えば、室外機を木の枠で囲み外でのパソコンテーブルにしたり、
上手に趣味の道具を置いたり・・・・。
外から見えるけれど、意外とおざなりなってしまうこの部分を上手に飾ると、
その家庭はとても素敵だなと、通る人に感じてもらえる。


066.gif15:35~「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
鎌倉のカフェ ラカポシで開催の「ジレ・タナカ展」のご紹介。
「バクハツの女」をメインに、絵本にもなっている動物の絵等を展示。
ラカポシは花が沢山あり、ジレさんはその花に惹かれ、
ここで個展をしようと決められたのだそう。
鮮やかな赤が印象的で、ユーモラスなカーリーヘアのような女性が
エッフェル塔の上を飛んでいたり、今回はロンドンの町並みと共に
このバクハツの女を描いています。
個展の会期は6月13日まで。

このレポートの後、リスナーの方が見に行かれてとても楽しんだと
メールを送って下さいました。

066.gif17:35~「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
最後のレポートは、今晩開催「湘南Jazz By The Sea Live」!
お話は、MC担当のキャロル・山崎さん。
人気、実力共に女性ジャズピアニストとして、高い評価を受けている
大西順子さんがトリオで登場。
リハーサルの音が聞こえましたが、もの凄い迫力でした!

このライブでは、湘南ビーチFMマガジン ショップリスト掲載店、
プフランツェンからはコーヒーを、井上商店からはお酒を販売しています。
by beachfm | 2010-06-05 20:08 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る