人気ブログランキング |

6/12放送内容

こんにちは!パーソナリティの江刺家愛です。
一日良いお天気でしたね。
スタジオの前を上半身裸、短パン一枚姿で
立派なお腹を見せつつ歩くお父さんがいました。
良い季節・・・です。
夕方からは風が強くなってきました。

066.gif12:35~
「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール・アネッサガールインタビュー」
横須賀ヴェルニー公園で、美白派の素敵なお母さんに
JKがインタビュー。
普段は、子供用の日焼止めをお子さんと一緒に使っているそう。
専用のクレンジング剤でなくても落ちやすいのが良いとの事ですが、
今年のアネッサは専用クレンジングは必要ないのに
水に落ちにくい優れもの。
私も波乗りの時に使っています。

072.gif13:00~
ヒルトン・グランド・バケーションクラブ プレゼンツ My Hawaii My Room」
ハワイ島在住 コーディネーターのエミーさんにお電話をつないで
現地の情報をお聞きしました。
今日は、ハワイ州の休日「カメハメハデー」です。
a0136253_19255456.jpg

カメハメハ大王はハワイ王国を設立した初代の王様で、
ハワイ島ノース・コハラ出身。
コハラ地区のハヴィにあるカメハメハ像は
沢山のお花を長~くつないだレイで美しく飾られているそうです。
道路を歩行者天国のようにブロックして行われるブロックパーティは
銅像のあるハヴィとヒロで行われています。
ハワイバンドやフラのショー、クラフトなどの販売ブースも出ます。
フローラルパレードは、花で飾られた山車や王族の服装を人達が
馬にのって練り歩き、とても華やかです。

053.gifヒルトンでは、リスナーに向けた「ハワイを当てよう!
Wチャンスキャンペーン
」を実施中です。
もれなくハワイのハウオリコーヒー ドリップパック5個1セットにして
お送りします。
是非、ハワイに関するメッセージとともにご応募くださいね!
詳しくは、湘南ビーチFMのプレゼントブログをご覧下さい。


066.gif13:35~
「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
横須賀で行われている「YY乗物フェスタ」をご紹介。
海上自衛隊横須賀地方総監部 護衛艦「はるさめ」の
船上からのレポートです。
護衛官に乗船する事が出来る貴重な機会。
更に、今日は千葉の館山から哨戒ヘリコプターも到着。
見学が出来たそうです。
JKは、男の血が騒いでいたよう・・・。
明日も見学をする事ができます。
10:00~15:00まで。


066.gif14:35~
「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
ヴェルニー公園に戻り、YY乗物フェスタについてご紹介。
今日明日行われているこのイベントは、京急の電車、バス、
消防車、救急車、警察車両が展示されている他、
子供向けには制服写真撮影会もあり、
また横須賀の名産や美味しいものの、記念グッズも販売。
ステージでは、フラや逗子開成高等学校の和太鼓演奏も。
このイベントは明日も行われます。



072.gif16:00~
「湘南ビーチFM ショップリスト掲載店 
葉山長柄にある美容室 WINKS」代表取締役 梅野武美さんに
この季節お薦めの「縮毛矯正」についてお聞きしました。
a0136253_206682.jpg

私も先日体験し、サラサラ艶々な自然なストレートに感激しました!
まず、その人の髪質をしっかりチェック。
パーマ歴カラー歴も聞いて、その人に適した液を選択。
更に、液をつける部分も髪質に合わせて変えています。
私は髪が柔らかく細く量も少なめなので、トップ~3センチくらいは
液をつけていませんでした。
これで、ペタンとつぶれないのです。
途中、髪の毛1本を取りじ~と見つめ、流すタイミングを見極めていました。
そして液を流した後、ヘアーアイロンでのばしつつ、裾は少し丸め、
更に続けてカーラーを毛先と前髪に巻くのにはびっくり!
ストレートにするのに、巻く???
実はこのひと手間かけることで、梅野さんがこだわる「自然なストレート」完成!
a0136253_2065432.jpg

ブローをしなくてもこの状態、トリートメントの量も減り、
海に入った後もとても楽です。

さて、梅野さんのお薦め、もう一つは「フレンチカットグラン」。
普通のはさみよりも歯と歯の間が細かく、一度に切れる量が少ないのが特徴。
切り方は髪の根本から、直角に歯を入れる!
これによって髪型はデザインし易く、髪に空気が含まれ動きが出て
軽やかになる。
しかも表面が整うので自然と艶が出るのです。
髪の毛の量が多い、まとまりにくい、硬い・・・・そんなお悩みは
このフレンチカットグランで解決するかもしれませんよ。


066.gif16:35~
「アイミーブ アネッサ 湘南パトロール」
西浦賀の為朝神社で開催「虎踊り」にいて。
大人2人が虎のぬいぐるみの中に入り、飛んだりでんぐり返りをしたりと
歌舞伎の舞台を思わせるとても派手で粋な踊りなのだとか。
無形民族文化財に指定されています。
1年に1回しか見られない貴重な踊りです。
神社周辺には屋台や出店もでて、今夜はにぎやかそうですね。
by beachfm | 2010-06-12 19:25 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る