人気ブログランキング |

10/8

こんにちは。江刺家愛です。
気持ちの良い秋晴れ、行楽日和、衣替え日和でしょうか?

072.gif13:00~
a0136253_11465278.jpg

小田急六会日大前駅から徒歩3分 日本大学 生物資源科学部では
10/22~24日 「藤桜祭」を開催。
実行委員の小田嶋裕子さん、暖水勝規さんに伺いました。
今回のテーマ「結 ~つなげよう心と絆~」は、
東北の震災地からきている生徒もいることから、
励ましたい気持ち、助けたい思いを形にして、
それを広くつなげていきたいと考えられたからだそうです。
生物資源科学部ならではの催しでは、
生徒が構内の畑で育てた野菜の叩き売り、農場見学、犬猫の里親探し、
プールに放したマスのつかみ取り(後で塩焼きに)、花火大会などなど。
また地球環境を意識した取り組みとしては、全ての模擬店でエコトレイを使用。
また12種類(!)のごみ分別を行います。
訪れる私達もエコバッグを持参して協力したいものです。
学生による構内見学ツアーや実験体験などもあります。
受験生の方、学校を知る良い機会なのでは?
(問) 0466-84-3800


072.gifさて、10/7(金)夕方5時に横浜港を飛鳥Ⅱが出港、
2泊3日のクルージング 飛鳥就航20周年
A-Style 秋彩(あきいろ)」にでました。
横浜港から伊豆諸島周辺を回り、再び9日に横浜港に戻ります。
この豪華客船飛鳥Ⅱに日曜17時からの
「郵船クルーズ提供 アスカラウンジ」の担当パーソナリティ辻康介さん、
ビーチFMスタッフ2名が乗船しているので電話を繋ぎ、
乗り心地や船内の様子など伺いました。
揺れもなく快適なようで、色々な島を見つつ楽しんでいるとのこと。
船内ではイベントやショーも多く行われ、まずはフェイスヨガをトライ。
そして源氏物語の語り教室、タンゴウォーキングクラスに参加、
渡辺真知子コンサートもあり。
朝は5時半から甲板をジョギング、最上階のスパに入りつつ朝日を眺め、
退屈なんて言葉はここにはまったく無いよう・・・。
全室窓側なので変わり行く空や海の色、島を眺め、
ドレスコードを楽しみながらのディナーなど、優雅な3日間となることでしょう。
by beachfm | 2011-10-08 19:30 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る