人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月11日放送内容

こんにちは、江刺家愛です。
2月11日放送内容_a0136253_1051453.jpg

午前中、鐙摺の浜には慶応大学と中央大学のヨット部が
ディンギーで海に出る用意をしていました。
今年に入って初めて・・かな?

072.gif13:00~スターホーム㈱マネージャー星広信さん。
着ているのは、スターホームオリジナルジャンパー。
2月11日放送内容_a0136253_10552784.jpg

春の訪れと共に気になるのが、花粉・・・。
住宅に花粉対策はあるのでしょうか?
花粉に限らず空気の入れ替えということでは換気扇を使うこと。
ただ、これもきちんと掃除をすることが大切。
また漆喰にはウイルスを抑える働きがあるそうで、壁に塗るのも一つの方法。

季節の設えについても伺いました。
カーテンを少し抑えめなオレンジやグリーン色に変えると
それだけで春を感じられます。
外で日差しを楽しむならウッドデッキを取り付けては如何でしょう?

スターホームでは18、19日に建物完成見学会を開催。
今回は「SKIP Floor House」。
スキップフロアーとは、1階と2階の間に小さな空間が作られ、
見た目は2階建てですが、中は4層に分かれています。
敷地が小さくても縦方向で空間をうまく活かせます。
階段の途中に設けられていて高さはそれほど高くないので
主に物を仕舞う場所、ロフトとして使う事が多うですが
子供の遊び空間として、また座っての作業部屋などにも利用できます。
家族の声や気配が感じられたり、家の中に空間が広がり明るさが増したり、
そんな利点もあります。
見学会については、スターホーム㈱のHPを御覧下さい。


016.gif間も無くバレンタインディ!
と言うことで、バレンタインディに想いを伝えるためのアドバイスを
湘南ビーチFMマガジン ショップリスト掲載店から頂きました。

053.gifまずはジプシー占い・スピリチュアルカウンセラーの青蘭ひとみさんからの
恋を成就させる為のおまじない。
*新しい出会いも呼ぶためには、スパイスとして使われる「アニス」の実を
持ち歩くと恋が後からついてくるそう。
*好きな人に想いを伝えるには、「「ベイリーフ」に赤いインクで
好きな人の名前を書き、靴にいれて履くこと。

053.gifそしてバレンタインディには空を見上げ鳥を見ましょう。
バレンタインディに最初に目にした鳥は次の恋愛を象徴するとのこと。
*鳥が右に飛んでいったら二人の関係は幸せの絶頂に!
*左側なら愛の行方はスムーズに進まず、地に足をつけるまで時間がかかるでしょう
*東に向かったら、新しい愛にとって良い前兆
*西に飛ぶのは心の痛みをあらわしています
*あちらこちらに飛び回るのは、愛の行方が定まらないことの暗示。
*水平飛行は、目的を強く持った愛の表れ。

14日、空を見上げると愛の行方がわかる、かも・・・??


053.gifチョコレートと共に渡す贈り物も大きなポイント。
紅茶茶葉屋「コンプリカータ逗子店」の方からは
チョコレートと紅茶の相性を伺いました。
ミルクチョコレート=ウバのストレート
ビターチョコレート=ケニアやアッサムのミルクティー
リキュール入りのチョコレート=アールグレイ
フルーツ入りのチョコレート=アールグレイクラシック、アールグレイセイロン、
アールグレイケニアなど。
ホワイトチョコレート=コンプリカータオリジナルブレンド、
ディンブラ、ジャワティー。
ナッツ入りのチョコレート=ダージリンのリッシーハット、ダージリンオータム、
キーモンなど。

053.gif続いては井上商店のおかみさんから、チョコレートにあう日本酒について。
*1675年創業、広島の「白牡丹酒造」の「白牡丹」。
なめらかな口当たりと仄かなあまさが特徴。
*山口県の「旭酒造」の「獺祭(だっさい)」のにごり酒。
これは微発泡で山田錦特有のお米の甘さ、シュワッとした爽やかな
口当たりで飲みやすいとのこと。


053.gifライフスタイルにこだわりのある男性には
センスの良い雑貨を贈るのは如何でしょう?
「葉山セレクト・イノセンス」の代表 富田勝さんお薦めはパソコンブラシ。
豚の毛と山羊の毛が1本のブラシに2段になって並んでいて、
豚毛はキーボードの汚れを、柔らかい山羊の毛はモニター画面用に。
大きさもデスクトップ用とノートパソコン用があり、
ノートパソコン用はポケットに入るほどの小ささ。


053.gifまたハワイ好きには1960~70年代の
「ヴィンテージハワイアンプレート」は如何?
アメリカンヴィンテージ雑貨の「アメ車庫」渡辺さんによると
この時代のハワイアンプレートにはMade in Japanがあり、
それこそ高い価値をもつのだとか!
コレクターにとっては垂涎の的だそう。


さて、皆さんのバレンタインディは・・・?
by beachfm | 2012-02-11 20:30 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm