人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日

こんにちは。
絶好の行楽日和、まさに立夏。そしてこどもの日。
スタジオの窓の前を通る子供達は、大きく手を振る子、
恥ずかしそうに控えめにバイバイしてくれる子、
じ~っと見つめてくれる子など様々。
皆さんに子供の頃になりたかったものをお聞きすると、
パイロット(男性)、サッカー選手、トリマーなど・・・。
皆さんは・・・?

072.gif13:00~葉山セレクト・イノセンス 代表取締役 富田勝さん。
来週の母の日に贈りたいドイツ「レデッカー社」のブラシを伺うと、
「ウッドピンブラシ」です。
こどもの日_a0136253_1153459.jpg

先端が丸くなっているので頭皮に優しくマッサージ効果もあり。
素材はメイプルウッド。
細いピンも木で出来ているので、髪にもとても優しいです。
それにしてもこの細さを木で作るって・・・すごい。
もう一つは、キッチンブラシ。
こどもの日_a0136253_1214586.jpg

とても柔らかい馬の毛なので、テフロン加工のフライパン大丈夫。
しかもブラシの部分が外れる、そのブラシだけ販売しているので、
毛が弱くなったらまたお取替え可能。
長く使えるというのも、リサイクル社会ドイツ製らしいですね。
この柄付きブラシは小さい子供も買えるお値段、
なんとワンコイン(500円)でおつりが来ます。(450円!)
この他にも、贈り物にしたいブラシが沢山ありますよ!

後半は新商品「オリーブウッド」」のまな板を御紹介。
オリーブウッドは、波打つような独特の木目が特徴。
とても硬く丈夫、表面にオリーブオイルを塗っているため、
独特の酸味を感じる香りがする。
使っているうちに白っぽくなることがあるけれど、
再びオリーブオイルを塗れば、木目がまたはっきりしてくるそう。
持ち手つきで扱いやすく、チーズなどは切ってこのまま
まな板ごとテーブルにもっていけるお洒落感が良い。

商品に関しては、葉山セレクト イノセンスのHPを御覧下さい。



072.gif16:00~ 薪ストーブ専門「ダントテンポ」と
ヴィンテージプジョー専門「タントライオン」とのコラボレーション企画として登場「KOBOカフェ」について。
KOBOカフェの和田政廣さんと(右)、ダントテンポの黒川隆之さん。
こどもの日_a0136253_11105062.jpg

なぜか、和田さんにスモークがかかってしまって・・・?!
KOBOカフェは埼玉上尾市で営業、それが今回、イグアナボイスにて
デザインをテーマにしたスポット「IV STORE」を
オープンさせるという事で参加。
最近はやりの地元の美味しいものが並ぶ市場のデザイン版といったところ。
月1回 日曜日にオープンして、お料理の値段は・・・任意!
投げ銭でお願いします。
お料理は、イタリアントマトのカレーとバナナケーキ、
そして2回目の今回はダントテンポのバーべQグリルで
特製ナンを焼いたり、ポトフを作ります。
またヴィンテージプジョーで東北の被災地へボランティアに行った石川さんの
写真展も開催。
美味しいものを食べつつ、ベイストーブのバーべQグリルの使用感を見たり、
プジョーに触れたり、イタリアの家具を眺めたり、
この一つの空間から興味の範囲が広がるきっかけになれば、
と仰っていました。
カフェのオープンは、5月6日11時半頃から、多分夕方ころまで。
詳しくは、イグアナボイスのHPを御覧下さい。


058.gifショップリスト情報
アフィーテ葉山では、レストランにて5月9、10、11、13日の
母の日ランチの御予約を受付中!
シェフ特製ミニコースが3,675円。
(問)046-875-2541

げんこつや 焼肉食堂では季節限定 あかもくラーメン 販売中!
煮干などの魚介スープと豚骨スープを合わせたさっぱりしょうゆ味。
海草独特のとろみも美味しい1品。

イタリアトスカーナ ワインバー ランテルナロッサでは、
珍しいフランスのウォッシュタイプのチーズが入荷中。
エポワーズは中がトロトロ、柔らかいのスプーンですくって頂き、
外側の硬い部分はバーナーであぶって・・・と2回楽しめるチーズ。
他に、マンステール、ピエダングロアなどもあります。
by beachfm | 2012-05-05 20:10 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm