人気ブログランキング |

7月14日

こんにちは、江刺家愛です。
とても南風の強い、蒸し暑い1日。
海も荒れて、沖では10メートル以上吹いていたよう。

072.gif13:00 オーガニック基礎化粧品「ユード133コスショップ
メルインターナショナル㈱ 吉村直子さん
a0136253_10311281.jpg

熊笹を使ったオーガニックの化粧水を主に販売。
この熊笹は、青森県八幡平国立公園のブナの木の周辺に育っている笹で、
刈り取られるものを国から購入し、原料にしています。
極めて環境汚染の影響が少ない、人の手で刈り取らなければいけないほど
山深いところにあります。
これを葉だけでなく茎からも、樹液を低温圧搾法でじっくりと抽出。
ここでも完全オーガニックのために薬品などは入れません。
オーガニックとは、原料が完全無農薬なのは勿論、
抽出など全ての工程で薬品を使用しないこと、原料を生のまま使うことだと
考えているからだそうです。
他の成分は、鉱物に漬けて腐りにくくしたお水と植物由来のグリセリンのみ。

ではこのローションの効果はと言うと、お肌本来の働きを取り戻します。
乾燥肌ですと自分の力で潤うように、そして皮脂が多い人は
皮脂をコントロール出来るように変わっていく力があるのだそう。
乾燥が気になる方は重ねづけし、継続していくと、
使用量も少しずつ減っていくように・・・。
また、美しさは体の内側から変えていくことも大切。
熊笹100%の飲む化粧水もあります。

葉山のお店では商品を試すことの出来ますので、
気軽にお越し下さい。
またユード133などの商品に関しては、メルインターナショナル㈱のHPをご覧下さい。


072.gif14:00~「住まいるLivin'」
㈱キリガヤスタイル 代表取締り役社長 畑木明雄さん。
a0136253_10312611.jpg

今日のメインテーマは、「エアコンに頼らないためには日射を遮る」。
家庭の電化製品の電力消費の四天王は、
①エアコン②冷蔵庫③照明④テレビで、
夏のピーク時だと、エアコンが53%、冷蔵庫23%、照明とテレビが5%。
そこで、少しでもエアコンに頼らなずに寝るためには、
日中の日射を徹底的に遮り風通しを良くする事がポイント。
緑のカーテン、ルーバー、外付けブラインドなどありますが、
リフォームが可能なら、日射を反射しやすい屋根材や窓ガラスにする、
軒や庇をしっかりと出すと良いでしょう。

さて省エネを考えてエアコンを選ぶポイントは、
「AFP」のデータ表示の数値確認。
「AFP」とは、通年エネルギー消費効率のこと。
エアコンを1年使用した時に必要な冷暖房能力を、
1年間でエアコンが消費する電力量で割ったもの。
もう一つ大切なのは、「能力の小さめの物を選ぶ」こと。
エアコンは小さい能力で一生懸命働く方が高い効率が得られるのだとか!
また能力の小さい方がAFPも高くなるのだとか。

ご自宅の作り、広さなどを考え、どんなエアコンが良いか、
電気店は勿論、住宅メーカーに確認するのも良いですね。


072.gif16:00 レッドロブスター逗子店 江ノ島店 野津一剛店長
a0136253_10313894.jpg

お隣は、スタッフ2年半目の村山ひとみさん。
村山さんの逗子店のお奨めは、夕暮れ時の窓際の席からの風景。
逗子の海に沈む夕日を眺めながら、ゆっくりとお食事を、どうぞ。

レッドロブスターは日本上陸30周年。
これを記念して、スターシェフとのコラボレーションメニューを展開中。
7月から9月は、「熊谷喜八シェフ」
メニューは、「ライブロブスターのフレッシュハーブロースト」
ローズマリー、セージ、エストラゴンなど6種類のハーブを使い、
高温で焼き上げます。
他には、「真鯛とマンゴーのタイ風カルパッチョ」。
新鮮な真鯛のカルパッチョをタイ風にアレンジ。
パクチーでアクセントをつけたオリジナルソースとマンゴー、
鯛の相性は抜群。
アジアとヨーロッパのコラボレーション料理。
そして、「ひんやり冷たい生ウニのスパゲッティー」。
濃厚なウニたっぷりの豪華冷製スパゲッティー。
野津店長曰く、これまで食べたことの無いウニのパスタ!だとか。

江ノ島店では限定で、ノンアルコールカクテルを5種類ご用意しています。
また、毎週火曜日は「かに曜日」!
HOTズワイガニ500グラムが600グラムに増量、
ポップコーンシュリンプはMサイズがLサイズに!
更に、毎月2日、12日、22日は生ビールジョッキ半額・・・など
お得デーを設けています。

さてレッドロブスターというと、グレンミラーの「In The Mood」。
どうしてこの曲がテーマになっているかとお聞きすると、
テーブルについて、さぁロブスターやステーキ、
美味しいものたっぷり食べるぞ!と言う気分になるから、だそう。
by beachfm | 2012-07-14 20:30 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る