人気ブログランキング |

9月8日

こんにちは、江刺家愛です。
今日は森戸神社の例大祭。
出店する人や関係者など会場に向かう人達で、
午前中からどこかワサワサと賑やかな様子の葉山マリーナー周辺。

072.gif13:00 スピリチュアルカウンセラー 青蘭ひとみさん
a0136253_11222694.jpg

幸せになる、運をつかむ為に大切な事について、
青蘭さんが今回アドバイスしてくださったことは、
「その日その日を楽しく、うきうきわくわくする気持ちを持って過ごすこと」。
何気ない事にも感動する気持ちを持つ、
ふと笑みがこぼれる様な出来事を大切に思う、
それを素直に他人にも伝えていくと、自然と幸せの輪が広がり、
結果自分の喜びにも繋がるのだそう。
幸せのバトンタッチみたいですね。
そして幸せな気持ちでいると、宇宙が助けてくれるのだとか。
でも・・・・・それでも何かに頼りたくなるのが人間というもの。
日ごろも持ち歩いていると運をつかんだり、
幸せが舞い込むと言われているのが、
「サムシング・ブルー」。青いもの。
青は真実や純潔という意味を持つ色で、
「真実」の愛や友、物を導いてくれるのだそう。
常に青いものを身につけていれば、良いことに出逢えるかも・・・・・?

さて2012年、あと3ヶ月の星の動きはどうなるのでしょう?
10月6日を境に、土星がさそり座に入ります。
そこで、さそり座はこれまで壁となっていたことから抜け出せ、、
その他にてんびん座やおひつじ座やいて座は
人間関係での悩みが解決するでしょう、とのこと。

青蘭ひとみさんは、葉山長柄でジプシーカードを使った
スピリチュアルカウンセリングを行っています。
またジプシー占いスクールの生徒を募集しています。
詳しくはHPをご覧下さい。
(問)0120-348-224


072.gif14:00「住まいるLivin’」
㈱キリガヤスタイル 代表取締り役社長 畑木明雄さん。
a0136253_11444293.jpg

今回は、「住宅の資材、素材の使い方で住み心地が変わる」。
という事で、床材を取り上げます。
床材には、無垢フローリング、合板ベースのフローリング、
タイル、大理石、土間床、ビニール系など様々。
でも一般住宅では、木材、合板関係の使用が多い。
具谷的に言うと、ひのき、松、杉、けやきなど。
これらの針葉樹は比較的柔らかく、足に優しく、
足裏の体温を跳ね返すので暖かく感じます。
逆に、けやき、楢、栓などの広葉樹は比較的硬く傷がつきにくいけれど、
足裏の温度を吸い込んでしまうのでヒヤッとする特徴があります。
木材を選ぶ際には、家の周辺の環境も考えるべきですね。
また温度だけではなく、湿度にも関係があり、
木そのものが湿度の吸俳を行ってくれます。
杉やひのきは柱1本でビール瓶3本分の水分を保つ特徴があり、
乾燥すれば湿気を排出、湿度が高まれば吸収するのだそう。

色々な力をもつ木材ですが、やはり無垢材がお奨めと畑木さん。
そこで質問。
水分や湿度の影響を受けやすい無垢材であれば、
濡れ布巾で拭いてはいけないのでしょうか?
答えは、びちょびちょでなく、程よく水分を含んだ布で拭くのが良いそうです。


066.gif16:00 「鶏喰え神々
㈱ノースナイン 取締役統括マネージャー 米屋龍治さん
a0136253_12155677.jpg

今日の森戸神社のお祭りでおみこしを担ぎたい!でも仕事だ!
気分だけでも・・・・と法被姿で来てくださいました。
手に持つのは・・・お茶です、あしからず。
これまで博多の味をメインにお届けしてきましたが、
地元には旬の美味しい素材、新鮮な食材が沢山あるので、
これからはこの土地のものを使った料理をお出ししたいとのこと。
また料理長が沖縄出身なので、ラフテー、ゴーヤーチャンプルーなど
沖縄料理も登場しています。
博多、湘南、沖縄・・・と、鶏喰え神々を通して
新しい味を届けていきたいと米屋さん。

さてお店の定番はやはり「博多もつ鍋」。
スープは、和風醤油、味噌、激辛味噌、塩の4種類。
このスープの元は、鶏がらをじっくりとじっくりと煮込んでいて、
まずこのスープから味わってみてください。
具は、にら、キャベツ、もやし、ごぼう、豆腐など。
美味しいスープを余すところ無く味わって頂くために、
締めにはちゃんぽんメン、ご飯をご用意しています。
このもつ鍋は、デリバリーをしています。
鍋もお玉もついて、届いたらコンロに載せて温めるだけ。
お店(葉山 風早橋バス停そば)から20~30分圏内にお届けします。
1人前1500円、2人前から承ります。
(問)046-877-0510
by beachfm | 2012-09-08 20:00 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る