人気ブログランキング |

10月6日

こんにちは、江刺家愛です。
青空が広がるにしたがって蒸し暑くなってきました。
すすきも汗をかきそう・・・?

072.gif13:00「かまくら若草歯科医院」村田医院長に伺いました。
鎌倉十二所に6月にオープン。
周りの山々に溶け込むかのように、インテリアなどは
木がふんだんに使われ和みます。
a0136253_11174167.jpg

村田さんは兎に角、患者さんの心をリラックスさせること、
緊張をほぐすことを意識されていて、
その一つとして徹底したカウンセリングがあります。
入って正面にあるカウンセリングルームで、まずスタッフと
状態を確認しつつ、何を望むか、どんな治療が良いかをじっくりと話します。
a0136253_10593861.jpg

しかし治療を怖がって、緊張をしていては中々お話も聞けないし、
そうすると患者さんが望む治療を出来ない。
そう考えて、村田さんは「しっかりとお話をすること」を重視されているそうです。
なお、カウンセリングルームの窓は外から見えないようになります。
また、ここに「歯のつめもの」の見本があり、
白といっても少しずつ色が違い、こんなに種類があるのかとびっくりしました。
a0136253_11134875.jpg

治療内容が事前にわかるのは、嬉しいものです。

治療室は4室、全て個室。
a0136253_1122432.jpg

他に、トイレとは別のブラッシングルーム、CT(デジタルCTスキャン)も設置。

ご出演中に患者さんのお一人から「信頼しています!」とのメッセージが入りましたよ。


058.gif14:00トータルビューティサロン「tricca Balcony Hayama
代表 毛利俊英さん。
a0136253_11315638.jpg

先ずスパの「アロマボディトリートメント」についてお聞きしました。
3階の個室からは一色の海がちらりと見え、ちょっとリゾート気分。
その日の気分や体調に合わせたアロマオイルを使用。
このオイルは、「デトックス」「分解系」「リラックス」の3種類。
「デトックス」はレモンやグレープフルーツオイルが含まれ血行促進効果が、
「分解系」はローズマリーやペパーミントオイルでコリをほぐし、
「リラックス」はラベンダーなどでホルモンのバランスを整えます。
ここから選び、背中~足前面~デコルテをじっくりマッサージ。
特徴は、しっかりツボ押し系なこと。
ぐ~っと指圧のような押し+なめらかなマッサージの組み合わせで、
このハードとソフトのバランスが本当に気持ちが良い!
スパの後は、1階の美容院でシャンプー・ブローのサービスがあり、
尚シャワールームも設置しています。
スパは、男性の方も受けられますよ!
そのスパを受けているトリッカファンの「レッドロブスター逗子店」
野津店長からのメッセージをサプライズでお届けしました。
「ここで過ごす数時間で体も心もほぐれる。素晴らしい癒しの空間」との事。
野津さんとは、サーフィン仲間でもあるそう。

後半は「アイリッシュ」について。
アイリッシュとは、「まつげのエクステンション」。
若い人ばかりでなく、中高年の女性にもお奨め。
目元を変えることで表情も明るく、3~5歳も若返る!と毛利さん。
皮膚から1ミリほど離して、1本1本につけていく細かい作業で、
自然に見えるように仕上げます。
このナチュラル感が、トリッカバルコニーのアイリッシュの特徴。
逆さまつげやコンタクトの方は、まず事前に
しっかりとカウンセリングをしますのでご安心を。
40本+40本で料金は8、568円(税込み)~。
なお、アイリッシュ後にアイブロウなどのアドバイスを
無料でご案内するサービスもあります。
その他のメニュー内容は、HPをご覧下さい。
by beachfm | 2012-10-06 21:30 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る