人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月17日

こんにちは、江刺家愛です。
激しい雨と風の一日、
逗子、葉山、鎌倉では強風波浪雷注意報が発表されました。
皆さん、大丈夫でしたか?

058.gif13:00 新逗子駅近く カルチャースクール「小笠原学園」の
学園祭の模様を石川しゅほさんがレポート。
このイベントは、小笠原学園ではどんな教室があるのか、
どういう方々が参加しているのかなどを知って頂くため、
2年に1回行われています。
生徒さんの作品の発表の他、実際に体験できる講座もあり、
更に先生方のコンサート、ビューティ講座、
そして豪華商品があたるビンゴ大会など盛りだくさん。
沢山の方が来られていたのがマイク越しにも伝わってきました。
習い事を通して色々と得る事や刺激が多いためか、
生徒さん方がいきいきとされていたのも印象的だったそうです。
現在小笠原学園では、子供から大人まで幅広い年齢の方が楽しめる講座が
40以上あり、12月から新講座も始まります。
何か新しいことに挑戦したいと思ったら、一度訪れてみては如何でしょう?
無料体験出来るお教室もあります。
(問)046-871-2082

072.gif14:00スターホーム㈱ プロジェクトマネージャー 柳本正雄さん
24日に行われる「資金計画勉強会」」についてお聞きしました。
家を建てる際に何から始めたらよいか、どれくらいの資金が必要か、
住宅ローンはどうやって借りるかなど、安心して家作りが出来るよう
アドバイスをするセミナーです。
具体的には、4800種類もある住宅ローンの選び方、
頭金の目安、繰上げ返済の方法、家計の考え方、
人生のリスク回避の仕方など。
参加された方の声では、「家賃がもったいないなと感じた」、
「住宅ローンの基本が分かった」「家計の考え方が変わった」など。
資金計画が立てば家の建て方も変わり、可能不可能もはっきりとして、
安心で快適な家を作る事が出来ます。
11月24日(土)資金計画勉強会「失敗しない夢のマイホームづくり」
13:00~ スターホーム㈱にて(葉山上山口 バス停水源地入そば)
(問)0120-965-023

056.gif葉山一色セレクトショップ「Marelle」は10/29に
リニューアルオープンしました。
また葉山堀内 関東学院セミナーハウスそば「ギャラリーTIPTOE」では
今日からファイバーアーティスト 小野文則展開催。
by beachfm | 2012-11-17 20:00 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm