人気ブログランキング |

12月1日 師走スタート

こんにちは、江刺家愛です。
12月に入りましたね。師走・・・何かと慌しいひと月、
体調を崩さないようご自愛下さいね。
今日は昼前にお天気雨がぱぁ~っと降りました。
その後もどんより気味な空と青空が交互に広がって
不安定な空模様でした。
朝、大学のヨット部の学生さんたちが、鐙摺の浜へディンギーを
合宿所から運んでいました。
ちゃんと信号で止まります。
a0136253_10522739.jpg


072.gif13:00エステサロン「Belleza」 阿部さくらさんとのビューティトーク。
前回ご紹介頂いた画期的なエステ「グリーンピール」の
新しい情報があるとのこと。
グリーンピールは、化学成分を一切含まない
100%天然ハーブのみを使用した、お肌(深部)再生ケアです。
精油の複合体を真皮まで経皮吸収させ、
肌の土台である真皮を健康な状態に導く深部再生療法とのこと。
しかしデトックス効果が高い為、授乳中や妊娠中の方には
使用できない事もありましたが、この程施術が可能になりました。
これまでのように肌の深部に働きかけるのではなく、
パックをすることで肌の表面を変える方法で、、
より多くの方のお肌に対応できるようになったそうです。
グリーンピールの効果は、ベレーザのHPに阿部さん自らの体験として
写真で紹介されています。

後半はお肌の乾燥が気になる季節へのアドバイスです。
顔色が悪い、かさつく等は体の冷え、インナードライが原因かもしれません。
それにはお風呂にゆっくりとつかることが大切。
ポイントは42度のお湯。
人間の体内にあるヒートショックプロテインというたんぱく質は
疲労回復の力を持ち、それがこの42度のお湯に入ることで、
更にパワーをアップするのだそうです。
コラーゲン再生の力もあり、よってお肌の美しさに繋がると言うこと。
もし入浴剤を入れるのであれば、ソルト系のものがおすすめ。
より毛穴を開かせ汗をかきやすくし、老廃物を排出。
肌が乾燥気味、元気が無い・・・・そんな方は先ず42度の入浴から始めては?
ベレーザの年内の営業は、29日までです。


060.gif16:00 バンジョー奏者 青木研さん。
今夜は2012年最後の「大塚商会プレゼンツ Shonan Jazz By The Sea Live」
出演は青木研 Dixieland crackerjacks。
リハーサル前に青木さんにライブの聴きどころなど伺いました。
バンジョーに触れたこと、ありますか?
思った以上にずっしりと重く、姿はアートのよう。
螺鈿で孔雀が描かれていたり、金模様で縁取られていたり、
とても華やかなのです。
これは民族楽器であるからだろう、と青木さん。
メンバーは、青木  研 (bj)、小森 信明(tp)、園田 勉慶(tb)
後藤 雅広 (cl)、井桁 賢一 (tu)、日高  弘 (ds) と
華やかなステージになりました。
スタンダードジャズから懐かしい映画音楽、海を意識した曲など、
内容も盛りだくさんだったようですよ。

2013年のライブもどうぞお楽しみに!
by beachfm | 2012-12-01 20:00 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る