人気ブログランキング |

12月22日

こんにちは、江刺家愛です
クリスマス・イブ・イブ・イブの3連休初日は雨でのスタートとなりましたが、
午後からは晴れて、少し青空も見えました。
年間レースも終わりハーバーもとても静か。

13:00 湘南ビーチFMマガジンの表紙を描いてくださっている
イラストレーター 鈴木英人さんに、28号の表紙についてお聞きしました。
カバータイトルは「海はふるさと」
a0136253_12162195.jpg

この絵は、ハワイと江の島、湘南の海との融合でして、
手前のサーファーは、ハワイ・ノースショアで毎年開催される
「トリプル・クラウン・オブ・サーフィン」大会風景写真がもとになってるのだそう。
でもこの辺りの海岸でも、波のある日はこんな風景を見ることがありますね。
英人さんが思う江の島の良さは、「橋」と繋がっていること。
こんなに小さな島に立派な橋がかかり、日常的に使われ生活を支え、
観光にもなっている、これはとても珍しいのでは?とのこと。
また橋の上には嘗て何軒かおでん屋台があり、
夜な夜な出かけた~と懐かしがる英人さん。
湘南におでん屋さんがもっとあってほしい・・・・とつぶやいていました。


14:00 「住まいるLivin'」
㈱キリガヤスタイル 代表取締り役社長 畑木明雄さん。
第4土曜日は、皆さんから募った家のお悩みにお答えします。
今回は、シュッポさんからサッシについてのご質問。
①家のサッシについて。
木枠は見た目が素敵ですが、価格は高め。
木枠のメリット、デメリットを教えて下さい。
「解答」
サッシには大まかに分けて、
外側も内側も木製、外はアルミニュウムで内側が木製、
外側が樹脂で内側が木製の3種類があります。
これは輸入ものに限らず国内産でも同じですが、
輸入物サッシはケーシングという木枠を取り付け
華やかな物が多いのが特徴です。
木製のメリットは、調湿作用があることが一つ。
その為に複層ガラスの効果が最大限に生かされ
結露の心配も殆んどありません。
デメリットは、樹脂の場合は問題は少ないですが、アルミの場合は
接合部分にゆるみが生じて水分が染み込むと
内側の木枠にしみなどが出来てしまうことがあります。
この場合、外側に大きめの庇をつけておけば弊害は少ないでしょう。
また価格の面では、上手に国内産と輸入産を組み合わせて使えば
予算を抑えられると思います。

シュッポさん、如何でしょう?
皆さんからのご質問もお待ちしています!

なおキリガヤスタイルでは、2013年1月19日、26日に
マンツーマン相談会を行います。詳しくはHPを御覧下さい。


072.gif16:00「Relaxing Spa ハヤマブリーズ
DAILY ZUSHI HAYAMAのパーソナリティ 森川いつみさんの
体験レポートをお届けしました。
お話は、鈴田レイナさん。
店内は、湘南の自然を感じるゆったりとした空間になっています。
今のお奨めは日本初上陸「カルボキシパック」。
これは炭酸導入パックで、ピリッとした刺激により
小顔効果、引き締め効果、美肌効果がとても高いことが特徴。
一回の施術で3日~5日の持続効果があるとのこと。
まずジェルを塗り、その上にシートを載せると炭酸を発する仕組みで
シュワッとした刺激があり、血液から酸素が放出され脂肪を分解させたり、
新陳代謝の活性化により老廃物の排出を促すと言われています。
カルボキシパックのコース内容は、時間・料金によって違いますが
9、450円~21,000円で、初回は半額となります。
問診→クレンジング→ハンドによるマッサージ→カスボキシパック(約20分)
体験された森川さん曰く、パックは今までにない刺激で
肌のくすみが一回でとれた感じ!
またオールハンドによるマッサージは素晴らしい!
極上の気持ち良さだった、との事でした。

さて、ハヤマブリーズと言うと、ソルトサウナ、ソルトストーンのマッサージ。
a0136253_14201411.jpg

温かいオイルにつけたハート型ソルトストーンをお肌にあててのマッサージは、
初回限定また湘南ビーチFMリスナーの方には、肘下または膝下の
10分間マッサージ無料プレゼントしています。
ソルトサウナは、お塩を1000℃で300時間精製しタイルを作り、
それを4面全てにはめてあります。
40℃の低音ですので、長時間入っていても熱くて苦しいこともなく、
心地よく温まります。
ソルトサウナは1時間3150円(着替え、ミネラルウォーター、シャワー付き)、
初回は半額でご体験していただけます。

この他、お二人で来られると半額になるペアプランなどもあります。
詳しくは、HPを御覧下さい。

*ただ今、エステティシャンを募集しています。
 こちらも合わせてお問い合わせ下さい。

12月31日から2013年1月3日まではお休みです。
by beachfm | 2012-12-22 20:00 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る