人気ブログランキング |

2月23日放送内容

こんにちは、江刺家愛です。
今日は葉山マリーナーのレストランでは披露宴がありまして、
ウエディングドレス姿、タキシード姿のお二人が
ハーバーで写真を撮られていました。
参列された方のラブラドール君は、羽織袴姿でした。

072.gif13:00 JR逗子駅から徒歩3分「エステサロン Belleza
森川いつみさんの体験レポートでした。
お話は、阿部さくらさん。
森川さんはハーブを使ったグリーンピールを体験しました。
グリーンピールとは100%天然植物ハーブのみを使用した、
お肌の深部再生ケアです。
ドイツで自然医療として始まりました。
植物の力を桂皮吸収させ、肌に栄養分をいきわたらせ、
古い角質を取り除き肌の奥深くから若返らせると言うもの。
森川さんの感想にもありました「ピリピリ感」が特徴で、
これがハーブエキスが肌に浸透している証拠なのだそうです。
1回でも効果はありますが、年齢割る10回が目安とのこと。

さて森川さんは、阿部さくらさんのオールハンドマッサージにも感動。
デコルテ、背中、首筋もしっかりとマッサージしてくれます。
このあたりの血液の流れを良くする事で、お顔への効果も高まるのです。
(私も体験しましたが、本当に気持ちが良いですっ!)
更にパックの最中、ハンドorフットのマッサージがつきます。

阿部さんは、顔だけでなく体全身を考え施術したいので
カウンセリングにも時間をかけているとのこと。

この他、ボディ、脱毛、エクステなども行っています。
詳しくはHPを御覧下さい。
(問)046-876-8772


066.gif14:00「住まいるLivin'」
㈱キリガヤスタイル 代表取締り役社長 畑木明雄さんからの
湘南での家作りのアドバイスです。
今日のテーマは、「ヒートショック」。
ヒートショックとは、急激な温度変化により体が受ける影響のこと。
冬場に暖房の効いた部屋からトイレに行くときにぶるっとしますね。
これがヒートショックです。
お風呂場で服を脱ぎ、熱いお湯に入るときに起こる血圧の乱高下や
脈拍の急激な変化が原因で脳出血や脳梗塞などの
ヒートショックを起こしてしまうのです。
「ヒートショックを起こさない方法」
①シャワー給湯
現在浴槽へのお湯はりを全自動ではなく蛇口をひねってされている方は
蛇口ではなくシャワーを使ってお湯はりをするのです。
シャワーを使うことで効率よく浴室の温度を上げることができます。
15分間で10度くらい上がります。
②槽の蓋を開けておく
全自動お湯はりは、浴槽の蓋を開けたまま自動お湯はりをする。
③洗い場にすのこを敷く
檜のすのこだったら匂いも楽しくヒートショックの防止にもなります。
④お湯の温度を低めに設定する
入浴温度が41度を境にして死亡者数の増加が見られるとのことです。
お湯の温度を38度から40度のぬるめにすることも良いようです。
⑤高齢者や血圧の高い人は一番ブロを避ける
二番ブロにすれば浴室も温まっており、ヒートショックを起こしにくい。
⑥入浴方法を工夫する
半身浴、かけ湯等を利用しましょう
これは心臓や肺を水圧の負担から守るので良いそうです
⑦その他の工夫
気温が高い明るいうちに入る、空腹時や食後すぐに入らない。
食後は血圧が一時的に下がるので要注意
入浴前に心筋梗塞や脳梗塞の予防のために水分を補給するなど。

リフォームでの対応としては
風呂場の窓にさらに樹脂製サッシを取り付ける。
浴室に浴室用暖房機器を取り付ける。
床、壁、天井も断熱改修をすればgood!!
トイレは窓にカーテンをつけるだけでも断熱効果はアップします。

3月のイベント情報。
17日には「不動産のプロを招いての賢い土地探し」、
「増税にまだまだ間に合う家づくりと資金計画」の
2大セミナーをそれぞれ違う部屋で同時に行います。


056.gif16:00「葉山セレクト Innocence
晋道はるみさんのレポートでお届けしました。
お話はスタッフの茅原敬子さん。
ポーランド陶器とドイツ・レデッカー社のブラシをメインに扱っています。
お奨めは、衣替えにむけて洋服ブラシ。
2段になっている豚毛馬毛のブラシでこれはウールのコートにぴったり。
ニット用や帽子専用ブラシもあります。
洋服の素材によって、毛の種類も変わります。
a0136253_13571080.jpg

こういうブラシできちんとお手入れすれば、お気に入りの洋服も
10年着られますよ、と茅原さん。
外から帰って来て玄関でササッと払えば、花粉対策にもなりますね。
なお、店内には「10年着るための衣類ケアブック」も販売しています。
ダウンコートのお洗濯方法も書かれています。

さてここで、イノセンス人気ランキング(取材当日)をご紹介。
1位「セーターストーン」↓
軽石で出来ている毛玉取り。
面白いように毛玉が取れ、とても綺麗になるそう!
a0136253_1463613.jpg


2位「隙間ブラシ」↓
a0136253_148537.jpg

ヤギの毛で見た目よりとても柔らかいです。
冷蔵庫の裏、オーディオの細かい隙間などのゴミ取りに!

3位「エスプレッソブラシ」
エスプレッソマシーンの細かい汚れをとります。

4位「レッドシダー」
天然の木から作られた防虫剤。
ハンガーに吊るしたり、引き出しに入れるタイプがあります。

5位「オリーブウッドのヘアーブラシ」
ブラシ部分は猪の毛、持ち手はオリーブの木で出来ています。
私も使っていますよ!髪に艶が出て静電気もおきません。
持ち手の木目も綺麗です。

この他お奨めは、子供用の商品。
お手伝いブラシ(ほうき、デッキブラシなど)、お砂場シャベルやバケツもあります。

是非一度お店で、ブラシの感触や使い易さなど試してみてください。
by beachfm | 2013-02-23 20:30 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る