人気ブログランキング |

3月2日

こんにちは、江刺家愛です。
3月に入りまして、風が少し強いながらも日差しは暖か。
さ、今夜はShonan Jazz By The Sea Liva!
葉山マリーナー キャプテンズルームでのライブは最終回です。
出演は川口日出旺ニューセッション。

062.gif13:00「パソコンじゅく新逗子教室
森川いつみさんがお教室でお話を聞いてくれました。
お話は、代表の赤羽根龍一さん。
生徒さんは10代から80歳を超える方まで幅広い年齢層で、
学生、主婦、会社員、定年退職された方など様々。
お仕事に役立てたい、生活の中でパソコンを使い楽しみたい、
お孫さんとメールやテレビ電話でやり取りをしたいなど、目的も色々。
初めての方には、どういう目的かを聞き、
パソコンが良いか、タブレッド型の方が良いか、道具を選択。
機械は教室にあるので、手ぶらで大丈夫ですよ。
初心者にはマウスの握り方からと言う、基本の基本から指導してくれます。
お教室はいつも和やかで笑いが絶えないそうで、
10周年記念には皆さんアイパッドを持って浅草ツアーへ出かけ、
色々検索しながら歩き楽しんだとの事。

後半は生徒さん(中村さん、橋本さん、岡本さん)のお話です。
3年ほど通われている中村さんは、家族やお友達との
交流が深まって楽しいとのこと。
70歳から始められた橋本さんは、中国に暮らす息子さんとの
メールのやり取りと原稿制作の為に習い始め、役にたっているそう。
10年ほど通い続けている岡本さんは、
家電店で子供が楽しそうにパソコンを扱っているのを見て、一念発起。
色々とやりたいことも、どんどん増えてきているようです。

代表の赤羽根さん曰く、「機械は夢を実現する道具」とのこと。
目標や夢を達成させる為、また生活に広がりを持たせる為に、
皆さんも通ってみては如何でしょう?

058.gif14:00「エステ&ネイルサロン Espacio
お話は、山内真奈美さん。
a0136253_1152219.jpg

1階がフラメンコやバレエのスタジオ、2階がエステサロン。
サロンはバリの家具に包まれ、ガムランもかかり、
さながらバリでマッサージを受けているよう・・・。
メインはインディバ。
インディバはスペインで開発、日本では美容、医療分野で使用されています。
高周波エネルギーを使用して体内全域に温度(深部加温)を上げ、
体質改善、肩こり、腰痛、肌のハリ、たるみ等に効果があると言われています。
私も体験しました!
手の平サイズの円形の機械(文鎮みたい?)と、それより少し小さめ、
ペンシル型の3種類を使い分けてマッサージ。
これがほんのり温かく、機械とは思えない人の手のような心地よさ。
1時間ほどのインディバの後は、ハンドでの優しいマッサージ。
なんとも贅沢なひとときでした。
フェイシャルだったのに、帰宅してからも体がぽかぽかしていて、
これが高周波の力かと実感しました。
この他ネイルも行っていて、豊富なデザインと通い易い値段設定で人気です。
4月頃からグリーンピールも始まる予定ですよ!

1階のスタジオは大きな鏡が2面、床は脚に負担のないつくりです。
フラメンコ、バレエ、ヨガのお教室を行っていて、
フラメンコは山内さんが教えています。
踊る楽しさを皆さんにも知って欲しいという事で、
体験や見学も受け付けています。
バレエは子供から大人までクラスがあります。
来年2月の発表会にむけて練習に励んでいるとのこと。

エステのメニューやスタジオの教室についてはHPを御覧下さい。


060.gif16:00「Shonan Jazz By The Sea Live!」
葉山マリーナー キャプテンズルームからのライブは最終回です。
出演は、川口日出旺ニューセッション。
写真↓は、このライブのMCでジャズシンガーのキャロル・山崎さん。
a0136253_1154018.jpg

トロンボーン奏者の川口さんは飄々とした柔らか~い雰囲気が魅力の方。
今夜はコンガも叩くのだそう。
他7名のメンバーも実力あるジャズミュージシャンばかりなので、
きっと華やかな楽しいライブになることでしょうね。

さてキャロルさんが思うこのライブの魅力は、
海が目の前ということから「良い気」があることと、
また年間チケットのお客様が多く、一緒にライブを作っているような
そんな雰囲気があること。

次回は、リビエラ逗子マリーナにて午後7時から開催。
出演は、佐山雅弘クィンテットです。
by beachfm | 2013-03-02 20:02 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る