人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‐ 6月1日 -



‐  6月1日 -_a0136253_12165679.jpg

今日から6月!早いですね~。
今日の逗子マリーナは沢山の新郎新婦が、スタジオの前を通って…そうだ!今日からジューンブライドなのですね。
今日は途中で富士山も顔を出してくれて、ライブカメラでもその姿ご覧頂きました。


◆13時~パソコンじゅく 新逗子教室 赤羽根 龍一さん、珠美さんご夫妻。


‐  6月1日 -_a0136253_12184317.jpg
アットホームな雰囲気のパソコン教室です。
初めて教室に伺った時は、スマホから名刺が出てきたり、五百円玉がスマホの中に入ってしまったり…???
最新の技術等を楽しくわかり易く教えてくれます。
わからない事は、遠慮しないで、何度でも質問してくださいとおっしゃっていました。 
といっても、パソコンだけでなくタブレットや、スマートフォン、そしてそれらの連携など、様々な「?」に対応してくださいます。
教室には美しいお花も飾られていて、その周りで講座の途中のTea Timeも有るそうです。
タブレットは貸し出し用の物もありますので、使ってみたいと思っていらっしゃる方も良いですね。
自己流でやっている事も、もしかしたらもっと便利に、簡単に出切るかも知れませんね。
私も、赤羽根さんご夫妻からスマホを習ってガラ系から脱皮しようかな?と思いました。
見学をする事も出来ます。
《パソコンじゅく 新逗子教室》webサイトはこちら
逗子市逗子3-1-26 近藤ビル2階(京急新逗子駅北口、橋を渡ってすぐ左)
電話:046-873-3717
朝10時~夜9時までオープン 日曜日お休み。


◆14時~葉山セレクト イノセンス代表取締役 富田勝さん。


‐  6月1日 -_a0136253_12191651.jpg
ドイツのレデッカー社のブラシやポーランド陶器を扱うこのお店、今回はスタジオにブックブラシをお持ちくださり、熱く語ってくださいました。


‐  6月1日 -_a0136253_1220378.jpg
これが、レデッカー社の「ブックブラシ」です。
私もレデッカー社のブラシにハマり…ボディブラシ、サウナブラシ、パソコンブラシ、携帯用洋服ブラシ、ペット用ブラシ、スエードブラシなどをこちらで購入しました。
ボディブラシなど水に濡らすブラシは、ブラシを上にして乾かしたくなりますが、柄を痛めてしまうので、ブラシ部分を下にして置くと良いそうです。


‐  6月1日 -_a0136253_12203712.jpg
横から見た写真。
ハードカバーの本のホコリを払うのに、ピッタリのデザインになっています。


‐  6月1日 -_a0136253_12205293.jpg
特に先端部分はこの様に、2種類の毛が変わった形に付いていて、上の部分や、背表紙のRにピッタリ沿って、とても使い勝手が良いそうです。
この様に、道具を使っていてデザイナーの意図がピッタリと読み取れた時の嬉しさを語ってくださいました。
なお、イノセンスでは、ブラシ購入の際、遊び毛などを富田さんがトリミングしてくださいます。
お店には様々な用途のブラシが有って、其々のデザイナーの意図を感じながら使ってみたいですね。
ブラシの感触も是非、お店で触って試してください。
お店に取材に伺った際の様子はこちら
《葉山セレクト イノセンス》webサイトはこちら
葉山町一色686-1岩田ビル(P有り)
電話:046-877-0522 
営業時間:午前11時~午後6時 定休日は火曜日です。


◆15時~三菱自動車提供"Holo Holo Mele"(ジョージ・カックルさん)


◆16時~小笠原学園 7月からの新講座担当 落合正子さんに電話インタビュー。
落合さんは、平尾昌晃ミュジークスクール講師でも有り、学生時代よりコンサートやディナーショー、NHK紅白歌合戦などのステージに立ち、その傍ら、振付や指導のサポートとして活動。歌、ダンス、ステージング、振付などを手がけています。平尾昌晃音楽事務所に入社後は、ファミリープロダクション・平尾昌晃ミュージックスクールにて総合プロデューサーとして手腕を発揮。企画、制作、タレント育成や、演歌、歌謡曲、カラオケクラスなどのボイストレーナーとしてお子様からご高齢の方まで、幅広い受講者層の指導にあたっています。


‐  6月1日 -_a0136253_1574229.jpg
小笠原学園では、来月7月からスタートする講座「演歌の神様がおりてくる!平成の演歌と歌謡曲」木曜日午前11時30分から 75分のレッスンを担当されます。
電話で、坂本冬美さんの「 また君に恋してる」をミニレッスンしてくださいました。
フレーズによって、鼻から息を吸ったり、口から息を吸ったり…有るのですね。ビックリです。


開講前の体験レッスンが有ります!
日時:6月20日(木)11:30~12:45
体験レッスン料:1,050円。

《小笠原学園》webサイトはこちら
電話番号:046-871-2082
住所:逗子市逗子5-10-28(京急新逗子駅そば)
朝9時~夜8時30分までオープン、日曜・祝日はお休みです。
詳しくは湘南ビーチFMマガジン裏表紙や小笠原学園のホームページをご覧ください。

◆17時~逗子海岸花火大会会場の森川いつみさんに最新情報を電話インタビュー。


‐  6月1日 -_a0136253_13111655.jpg

夏を呼ぶ逗子海岸の花火大会。
他の写真はこちらにも載せています。
by beachfm | 2013-06-01 23:13

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm