- 7月6日 -

7月最初の土曜日、今日は葉山の海岸も海開きしました。
そして、関東地方も梅雨明けし、暑い1日となりました。
今週も逗子マリーナのサテライトスタジオから心地よい音楽と共に、湘南ビーチFMマガジンの情報をお送り致しました。

◆13時~ギャラリー杢&工房杢、親方の牛嶋保夫さんにお話を伺いしました。


a0136253_1603518.jpg
ギャラリー杢の店舗横、以前工房で有ったを場所を使い、そこを「銘木館」と名づけて 製品の販売をします。
作り上げられた製品だけでなく、 一木の販売もします。
一木を製品になるまで、一手に引き受けてくれるストーリです。


a0136253_1736189.jpg
この「銘木館」は、親方の夢であり、今回7月13日(土曜日)~15日(月曜日) 3日間の短い期間ですがこの期間は「勢い売り 」するそうです。そして、期間が過ぎても、価格は通常通りになりますが、展示販売続けていくそうです。
工場も新しくなり、新たなスタートを切ります。
《ギャラリー杢》 webサイトはこちら
葉山町上山口2559-4(JR逗子駅、京急新逗子駅より衣笠行バス「上山口小学校」下車徒歩2分。
電話:046-878-9153
営業時間:11時~17時30分
定休日:水曜日・第3木曜日



◆14時~葉山の海も海開き!葉山ライフセービングクラブ理事長で夏の葉山海水浴場の統括責任者の加藤智美さん(海の案内人)に電話インタビューしました。
葉山ライフセービングクラブの皆さんは、
4キロある葉山の海岸、森戸海岸海水浴場、一色海岸海水浴場、大浜・長者ヶ崎海岸海水浴場 の3海水浴場を見ています。
(大浜は、海水浴場ないので人は立ってませんが、怪我などで呼ばれれば出向きます。)
今日は葉山の海の海開き、「海開き祭」が10時から
行われ、また、B1グランプリが行われました。
海開き初日、水温も高く、人も沢山出ていましたが、風が強く吹いていて、浮き輪が飛んだりしていめす。
葉山のライフセーバーの皆さんからリスナーの皆さんにお願いしたいのは…
お子さんの手は離さないでください。海には一緒に入ってあげて欲しいとの事。遊泳区域外では泳がないでください。また、ジェットスキーの方は、必ず徐行してください。
夏だけマリンスポーツする方は、あまり沖へは行かないようにしてください。
最後に、お酒を飲んで海に入る事は危険ですので、絶対に止めてください。
安全で事故の無い年になりますように皆さんのご理解ご協力をお願い致します。


《葉山ライフセービングクラブ》 webサイトはこちら


◆15時~三菱自動車提供"Holo Holo Mele"(ジョージ・カックル)


◆16時~お水の宅配、(株)サガミ広報担当の高井玲子さんとアクアクララ事業部谷川ルミさんにお話を伺いました。


a0136253_1634834.jpg
以下、お二人のお話から抜粋~
熱中症の季節になりました。
人間の体全体の60-70%が水でできていると言われるくらい水分補給は大切なことですが、特に夏場は、大量の汗をかくので出てしまった分の水分補給の必要性が高まります。
水分補給をせずに、毎年たくさんの方が熱中症や脱水症状を起こしてしまうケースがありますので正しい予防法を知ってほしいとの事。
外でたくさんの汗をかいたときや運動をしている時などは「のどが渇いたな」と感じる前に水分補給することが大切。ただし、意識していないとたくさんのお水は飲めないものですので、日頃から水分を摂ることを「習慣」にすることが重要だそうです。


a0136253_17372413.jpg
現在実施中のキャンペーンは、
★無料お試し1ヶ月
→通年初回限定プランとして「無料お試し」を体感する事が出来ますが、実は今回アクアクララサガミ限定の大変お得なキャンペーンを開催中です。
通常の無料お試しは12ℓ入りのボトルを1本、1週間試す事が出来ますが、今回のキャンペーンは12ℓ入りのボトルを2本、1ヵ月間試す事が出来ます。
そして、この1ヵ月無料お試しを申込頂くと、特典として設置時にドトールリキッドコーヒースティックをプレゼントしています。
また、お試し後に本契約をしていただくとボトルを2段積み重ねが出来るスタッカーとアクアクララキャラクターチャプリンのエコマグボトルをプレゼント。
キャンペーンは9月30日までとなっておりますのでお早めにお申し込み下さい。
★ベビアクアプラン。妊産婦~3歳未満のお子様がいらっしゃるご家庭が対象。
6,300円相当(ボトル5本)チケットの他にも9月30日までベビアクアチョイスというキャンペーンを行っています。ベビアクアの新規ご加入の先着10万名様にプレゼントがあります。プレゼントの内容は家事代行サービスやハウスクリーニング5千円割引券また食材宅配ギフトから選ぶことが出来ます。忙しいママも助かりますね。
★イベント情報
5月と6月に開催されたお客様感謝祭では、たくさんの方にご来場いただき本当にありがとうございました。4日間を通して5,000名近いお客様にご来場いただき、アクアクララは45件のご成約を頂き、大変ご好評頂いております。
今日7/6と明日7/7はダイエー戸塚店、来月8/24-25にはホームセンターコーナン中央林間店にてアクアクララの試飲会を行っていますので、お近くの方は是非お立ち寄りください。
また、夏休み8月4日に、お子さん向け、昆虫教室を開催します。
親子40組限定で、ご応募多数の場合は抽選となります。
詳細はホームページをご覧ください。
《アクアクララサガミ》 webサイトはこちら
お申込み、お問合せは電話番号0120-641-032
朝9時~午後5時 年中無休です。
「アクアクララサガミ」で検索して、インターネットからもお申込み頂けます。


a0136253_164628.jpg


◆17時~湘南レシピ稲村ケ崎の予約制レストラン「フィールドノートman」竹内満シェフに今回の「マーマレード」を作るポイントを電話で伺いました。
今回の湘南レシピは「マーマレード」ですが…実は、私、トラウマが有ってまだ作れていません。
自分の中で、マーマレードは封印(?)したので、今回の記事を見て正直、困ったと思いました。
以前住んでいた家の庭に沢山夏蜜柑が実って、ある日、マーマレードを作ってみました所…何と、苦くて食べられない(涙)
二度茹でこぼして作ったのですが、ダメでした。
マーマレードは皮を刻んで、手間をかけて作ったのに、がっかりで、それ以来封印してしまったのです。
今回、竹内シェフに電話でお話を伺ってチャレンジしようと思います。
★「苦くない」マーマレードのポイントは…皮のしろいぶぶんをきちんと取り除く事。
★今回はお砂糖を「きび砂糖」を使っているのは?フィールドノート流?色が黒めにあがりますが、体に優しく、味が奥深いとの事でした。
★マガジン掲載レシピの順番を追って、ポイントを伺いました。
★作ったマーマレードを使ったアレンジも色々広がりますね。


《鎌倉稲村ケ崎予約制レストラン「フィールドノートman」》
電話:0467-24-6002


今夜はTOKU率いるカルテットのライブです。
♪楽しみ~♪
[PR]
by beachfm | 2013-07-06 23:30 | 今週のON AIR

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る