人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 11月30日 -

11月も今日で終わり…何だか光陰矢のごとしですね。
今日もリヴィエラ逗子マリーナのスタジオから心地よい音楽と共にお送り致しました。
◆1時~インフィニゴルフクラブ22クラブ葉山インストラクター松井幸逸(こういつ)さん。


- 11月30日 -_a0136253_20372392.jpg
・22クラブ葉山の22は人と人とを表しています。ゴルフは一人でするものではありません。気の合った仲間と一緒にゴルフを楽しみましょう!
・インフィニゴルフクラブでは1年4期に分けて、3か月毎10回のレッスンを行っています。
レッスンでは4種類のショット、季節を先取りしたレッスンカリキュラムとなっています。
・イベント=コース実習会は毎月企画。皆さんが参加しやすいように3ヶ月期の初めに行っています。
前の期の実習会として、復讐したい人にも、また、月の間にも行っています。
・5月、12月には発表会…チャップマンズトーナメントが有ります。
チャップマン…「いいヤツだ!」という意味です。日頃のレッッスンの生家の発表の場となります。
・その他、初心者も参加できる「ひよことチャップマン」も有ります。初心者でもベテランにサポートしてもらって楽しめます。
・インフィニゴルフクラブ22クラブ葉山は過去も含めて会員さんは500名。中にはゴルフ特待生として学校に入った方もいらっしゃるそうです。
現在、ゴルフを楽しんでいらっしゃる方は日本の人口の凡そ10%,もっとたくさんの方にゴルフの楽しみを知って頂きたいと松井インストラクターは仰っていました。
また、ゴルフは自転車と同じで一度覚えたら忘れないそうです。
もう一度ゴルフを始めたい方も是非!
来年2月7日(金)~13日(木)にはハワイのゴルフツアーも有ります。
日本国内では雪が降ったりする季節ですが、ハワイでゴルフ三昧は如何でしょうか?
★マガジンを見た!で体験レッスン90分2000円⇒1200円に。
《インフィニゴルフクラブ 22club 葉山》 webサイトはこちら
住所:葉山町上山口3028(逗子駅より京急バス「衣笠」行きで「上山口小学校」バス停下車1分。駐車場10台完備。
電話:046-878-7115 営業時間:9時~22時
定休日:金曜日
◆2時~こうめ動物病院 院長 澤柳 千(さわやなぎ ゆき)さん


- 11月30日 -_a0136253_2122467.jpg
・寒い季節になりました。この季節は、神経痛を発症するワンちゃん、猫ちゃんが出て来ます。
今迄出来ていたお座りや、お手がなかなか出来ない…高齢だから?ではなく、神経痛の痛みによって出来ない事も有るのです。
良く見て、チェックしてあげてください。
・猫ちゃんはこの時期、膀胱結成に注意が必要です。水をきちんと飲むように注意しましょう。
その為には、運動をさせてあげる事も大切です。
・こうめ動物病院では年末パーティーも企画しています。飼い主さんと一緒にゲームをしながら、日頃のしつけをチェックします。
「しつけ教室」は、お家に帰ってからの飼い主さんとのコミュニュケーションや復習が大切です。
・年末年始、ご旅行の際などにこうめ動物病院では大切なペットをお預かりしています。
→お預かりするのは、こうめ動物病院にかかっていること、ワクチンなどを接種している事が条件です。
寒さに弱い猫ちゃんは床暖房のお部屋となります。
ワンちゃん、猫ちゃんも高齢化の昨今、ペット介護のご相談にも乗ります。
《こうめ動物病院》 webサイトはこちら
住所:葉山町木古庭1687-5(横横道路 横須賀ICより葉山方面へ車で3分。駐車場有。
電話:046-878-9911(救急ワンワン)
診療時間:9時~12時、16時~19時 予約優先。
休診日:水曜日、第2・4日曜日
◆3時~三菱自動車提供"Holo Holo Mele"ジョージ・カックルさん。
◆4時~マガジン31号ショップリスト掲載、アトリエティーをご紹介しました。


- 11月30日 -_a0136253_21174056.jpg
今回のマガジンの特集は「古き懐かしい未来~Back To The Future」。
古い物を現在に活かすためには、それなりの技術が必要だったりしますね。
アトリエティーは、店舗や病院などの商業施設、ダイニングチェアーやソファーなどの個人利用の椅子の張り替えを行っています。


- 11月30日 -_a0136253_21162042.jpg
代表の角田歩(つのだあゆむ)さんは葉山生まれ、葉山育ち。
私たちは、今週、収録の途中に突然お伺いしたのですが、
沢山の椅子に囲まれていらっしゃいました。
やはり、この時期は新しい年に向けて、椅子をきれいにしたい方が沢山いらっしゃるようで、作業をなさりながらお話を伺ったのです。


- 11月30日 -_a0136253_21164656.jpg
その時は、中華街のお店の椅子を、一脚一脚、丁寧に座面を外していらっしゃいました。
一つ一つ留め具を外し、座面のクッション材を外して、丁寧に作業をして
また、ご近所の方が原付バイクで家庭用のいすを一脚乗せて、「この椅子直るかな~?」と、アトリエを訪れるかたもいらっしゃるようです。
ある意味、椅子の病院?ようなところでしょうか?
長年使用した愛着のある椅子が生まれ変わります。
「古くなってしまったけど愛着がある」、「買い替えるとコストが高く困っている」など、好みのイメージや質感に合わせて椅子を張り替えてくれます。ご相談なさってみては?


- 11月30日 -_a0136253_2118946.jpg
★商業施設の椅子の張り替え⇒現場施工もやってくださいます。お急ぎの場合は、電話でご連絡ください。
★個人のお客様へ⇒椅子の修理以外にも、リメイクもOKです。また、アトリエティーからのご提案も可能。
角田さん曰く…うまれかわった椅子に、新しいストーリーを。うまれかわった椅子を、再び愛用して下さい。との事。使い捨てではなく、お気に入りの物を長く使いたいものですね。
また、9月にはクラッチ・ショルダー2WAYバッグ、フリンジバッグ、ワイヤー入りカチューシャの展示即売会も行ったそうです。アトリエティーのホームページをチェックしてみてください。
《アトリエティー》 webサイトはこちら
★現場配送等で留守が多い為、事前にご連絡ください。
住所:葉山町一色933
(どれみ幼稚園、相鉄ローゼンからそれぞれ200mほどです)
※駐車場はございませんので、お車までお越しの際は、近隣の駐車場をご利用ください。
電話:046-876-3393
営業時間:10時~18時  定休日:日、月、祝日


- 11月30日 -_a0136253_21152911.jpg
今日の美しい富士山と夕焼け…これだけで幸せな気分になります。
楽しい週末を!!
by beachfm | 2013-11-30 21:18 | 今週のON AIR

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm