人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 4月26日 -

いよいよゴールデンウィークスタート!
皆さんはどんなご予定ですか?
今日もリビエラ逗子マリーナのサテライトスタジオから心地よい音楽と共にお送りしました。
◆13時~携帯・スマホ・PCでチェックできるマリンウェザー情報「海快晴」について株式会社サーフレジェンド取締役事業グループ統括で気象予報士の小川和幸さん。


- 4月26日 -_a0136253_19151557.jpg
暖かくなってきて、海遊びが楽しい季節になりましたね。
今日の逗子海岸も沢山の人が出ていました。
でも、海はお天気によってコンディションが変わるのでチェックをする事が大切ですよね。
下手をすれば命にもかかわる事に…安全に海を楽しむ為にはお天気のチェックは欠かせませんね。
そこで、今日は携帯・スマホ・PCでチェックできるマリンウェザー情報「海快晴」についてお話を伺いました。


- 4月26日 -_a0136253_1916470.jpg
株式会社サーフレジェンドはサーフィンの波情報で有名な「波伝説」の会社です。
海のお天気に特化した情報…お天気は勿論の事、波、潮、海面温度etc...
8000ポイントの気象情報が1時間ごとに、72時間(3日)先までわかる。
京都大学防災研究所と協力して開発しました。
★iPhone用アプリ「大漁時刻表」も3月にリリースしました。
宮崎の釣具屋さんが、ご自身の釣果と月齢との関係を30年間調べたデータを元に作っています。
その日の潮回りにより、今日は魚が釣れる日かどうか点数制にして判断できるようになっています。
魚が釣れる日や、1日の中でもどの時間帯が釣れるのかが分かります。
★このアプリはフィッシングショーでも人気だったそうです。
★釣りはお天気との兼ね合いも有りますので、「海快晴」と「大漁時刻表」をセットで使って頂きたいと小川さん。
《マリンウェザー情報「海快晴」》 webサイトはこちら
「ウミカイセイ」で検索。
サポート電話番号:050‐3532‐1878


◆14時~葉山セレクトInnocence茅原さんに電話インタビュー。
今日からGWアウトレットセールがスタートしました!
ネットには載っていません。ラジオをお聞きになった方だけのレアな情報です。
期間:4/26-5/6
火曜日定休 11:00-18:00
場所:葉山セレクトInnocence(一色住宅バス停そば)
★ネット通販にてご注文いただいた商品を出荷する際に検品の結果はじかれたしまった商品、(小さな傷、汚れなど手作りがゆえに出てしまうコンディションの悪いもの)とはいえ、使用には問題ありません。
このゴールデンウィークの季節に毎年アウトレットセールを開催しています。
★通常価格から50-30%offになります。
★ポーランド陶器については、柄が違っているもの、手作りのためにどうしても出てしまう微妙なキズ、使用には問題ないぐらいの小さな欠けなどができてしまっている商品になります。
★早い者勝ち在庫はなくなり次第終了
アウトレット商品のお取り置きは不可
カード決済可能
★お店の前の通りをいつも車で通っていらっしゃる方、自然の素材の商品にご興味をお持ちの方、
当店の商品を一度試してみたいと思っていらっしゃる方など、ぜひこの機会にお気軽にのぞいてみてください。と茅原さん。


《葉山セレクト イノセンス》 webサイトはこちら
葉山町一色426(P有り)
電話:046-877-0522 
営業時間:午前11時~午後6時 定休日は火曜日です。(4月29日祝日もお休みです)


◆17時~スターホーム株式会社 常務 星広信さん


- 4月26日 -_a0136253_1926684.jpg
最近はいろんな方面からペレットに関心もっていただいております。
先月WPPC(木質ペレット推進協議会・・・ちなみにWPPC神奈川支部はスターホーム)が視察したイタリアでの木質ペレットの利用などの現状のお話も伺いました。
日本で販売されているペレットストーブは国産のもの以外ですとイタリア製のものがほとんどです。
イタリアはもともと石油や灯油などの化石燃料が非常に高い国なので、昔から木質燃料を普通に利用されていて、ストーブの販売台数や実績が日本とは桁違いなのだそうです。
星常務曰く…イタリアの状況を見てると、日本もいずれこうなるのかなぁ(希望も含めて)という感じがするとの事です。
今シーズンからはスターホームでもイタリア製ストーブの販売を始めました。
そして、ゴールデンウィークにBBQを計画していらっしゃる方も有るのではないでしょうか?
最近スターホームでもよく売れているペレットのBBQコンロ「きりんさん」もご紹介頂きました。
屋外用のBBQコンロなので、これから春夏に向けて海や山で利用する機会もあるかと思います。
名前も可愛いのですが、形もきりんさんのように首が長く、尻尾まで有ります。
首は煙突になり、口から煙が出ます。
ばらして大き目のバッグで持ち運ぶことも出来ます。
災害用のグッズとしても有効なので、なかなかおもしろいと思います。と星さん。
きりんさんHP http://www.groovetrip.jp/kirinkun/


《スターホーム株式会社》 webサイトはこちら
住所:神奈川県三浦郡葉山町上山口1431-1(逗子駅よりバス20分「水源地入口」下車
電話:046-876-6776(代表)
営業時間:午前9時~午後6時(問合せ時間)
定休日:なし

- 4月26日 -_a0136253_19304859.jpg

番組が終わって、ふと外を見たら…江の島の向こうにうっすらと富士山のシルエットが見えました。
楽しいゴールデンウィークをお過ごしください!
by beachfm | 2014-04-26 19:05

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm