人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- 5月31日 -

今日は暑かったですね~。
都心などは30度を超える暑さになったようですね。
サテライトスタジオも34度まで上がりました。
まだ…五月ですよね。
今日は、富士山も見えず江の島も霞んでいた逗子マリーナから心地よい音楽と共にお送りしました。
◆午後1時~今日、明日と行われるクラシックカーレース RALLY TOKYO YOKOHAMA 2014 エントリーの葉山在住岡野正道さんに電話インタビュー。
今年で2回目のこのイベント。
1974年12月までに製造されたレプリカモデルを除く車輛が参加条件で、80台のクラシックカーが走ります。
今朝、東京靖国神社をスタートして、木更津や千葉を回り、山下埠頭へ。
明日は山下埠頭を出発し、観音崎京急ホテル、三浦のうらり、シーボニア…午後1時ごろには湘南国際村、長者ヶ崎を通って御用邸を右折して長柄から山下埠頭がゴール。
この暑さで人も車も大変。オーバーヒートしてしまった車もあったそうです。
明日は近くで見られます。
岡野さんはご兄弟で参加。ブルーの1957年製のゼッケン20番。
是非、手を振って応援してください!
また、フォトコンテストも行われます。
イベント情報が出ているRALLY TOKYO YOKOHAMA 2014のファンサイトはこちら
◆午後5時~ ぱそこん塾新逗子教室 赤羽根龍一さん。


- 5月31日 -_a0136253_18431395.jpg
金曜日夕方、お教室におじゃましてお話を伺ってきました。
丁度レッスン中。
皆さんクラウドを使って保存。
ご自身もバンドを組んでCDを作っているほど音楽が大好きな赤羽根さん。
ガレージバンドと言うiPad用アプリを使った音楽コースも近々開設。
所属団体のパソコープで使われるテキストも赤羽根さんが作っています。
楽器が弾けなくても、このアプリを使うと曲を作ったり、録音したりする事ができます。
ギター、ドラムを使ってデモンストレーションしてくださいました。
6月~7月頃開講を目途に準備を進めているとの事。
ご興味のある方は、是非、電話でお問合せをしてください。


- 5月31日 -_a0136253_18432674.jpg
お教室には奥様の珠美さんがいつも美しいお花を活けていらっしゃいます。
イメージスキャナや、周辺機器も充実していて、購入の相談にも応じています。
周辺機器の購入等もご相談に応じています。


《パソコンじゅく新逗子教室》 webサイトはこちら
逗子市逗子3-1-26 近藤ビル2階(京急新逗子駅北口、橋を渡ってすぐ左)
電話:046-873-3717
朝10時~夜9時までオープン 日曜日お休み。
by beachfm | 2014-05-31 19:05 | 今週のON AIR

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm