- 11月13日 -

◆「鎌倉あんちょこ」鎌倉市観光協会 中澤 仁さんに鎌倉情報を電話インタビュー。
今週は長谷観音と大船観音で行われる、糖尿病ライトアップについてお話を伺いました。
日本をはじめとしたアジア地区の糖尿病の方は、全世界の1/3にもなるそうで、世界糖尿病デーのイベントに参加して、ご自分やご家族、大切な人とともに、糖尿病について考え、予防にむけた一歩を踏み出していただきたいという趣旨で各地で行われます。
シンボルはブルーサークルで、これに併せてブルーにライトアップされます。
鎌倉では、長谷寺と大船観音です。
http://hasenowa.com/event/262/
「2015世界糖尿病デー 11月14日」ブルーライトアップ
★長谷寺では11/14(土)、通常拝観が終わります17:00に一旦山門をクロ-ズし、その後すぐにオープンし、無料でブル-ライトアップをお楽しみいただけます。クロ-ズは19:30予定。
なお、上記ライトアッフとは別に「紅葉ライトアップ」が11/21~12/06に行われる予定です。
★大船観音ブルーライトアップは
11/09~13(本日まで) 17~19:00点灯 但しお寺施設には入れず、外から観るだけ。
11/14 17:00~21:00点灯 17:00以降は無料でお寺施設内に入ってライトアップを見られます。

★先週ご紹介した鎌倉市観光協会による鎌倉プレミアムツア-も募集中です。
 ”鎌倉谷戸の静寂を味わう”普段では拝観できない「浄光明寺と長寿寺」探訪。詳しくは↓こちらをご覧ください。
http://www.kamakura-info.jp/topics/37468
《鎌倉市観光協会》
tel:0467-23-3050
Fax:0467-22-3516
所在地:248-0012 鎌倉市御成町1-12


◆新築・リフォーム・ガーデン・家具販売の株式会社キリガヤ モデルルーム店長 川添道彦さん。
a0136253_12271050.jpg
ビールが大好きと仰る川添さんは爽やかで、実直な感じの方です。
お互いビール好きという事で、晋道とも話が有ってしまいました。
川添さんがいらっしゃるモデルルームは東逗子駅からすぐ、木造の気持ちの良い家を体感できます。
イベントもやっていますので、参加しがてら見てみるというのも如何でしょうか?
以下、川添さんのお話です。
「家や住まいって、そこに有る家具屋庭とが相まって暮らしになると思うんですね」
勿論、地震に強いしっかりした耐震性や、冬の暖かさを確保する断熱の性能などはもはや当然、当たり前!
「家」を性能や仕様だけで考えるのではなく、今一度見直す必要が有るのは「豊かで心地良い暮らしををする為に何を思って家づくりをすべきか?」です。
だから、季節折々の情緒や家族の成長や、趣味に合わせて変化していくトータルでの暮らしのご提案なのです。
「家と家具と庭」
そんなひと時を体験できるのがキリガヤのモデルハウスです。
これからの季節はリビングに薪ストーブが入ります。
美味しいコーヒーを飲んで、ゆれる炎をみつめながらまったりした時間を過ごして下さい。
★11月21日土曜日から週末ガーデンショップがオープン!
この地域ならではの、一年中楽しめる植栽など、お庭に付いての相談も専門スタッフがお受けします。
お気軽にお寄り下さい。
★逗子葉山で心地良く暮らす土地の買い方探し方相談会
日時:11月15日(日)、22日(日)、23日(祝)
財テクではなく、ご自身が住む家を建てるための土地を探している方は、まさしく、どんな暮らしをしたいか?
長期的な視点で慎重に探す必要が有りますよね。
その為には「ご予算の配分」がポイントになります。
土地と建物の購入費用のバランスを知るには、観塚らがどんな暮らしをしたいか?を費用に換算してシミュレーションする事が大切です。
投書の予算計画無しに土地を買ってしまうと、残念な結果になりかねません。
土地代と建物にかかる費用のバランスに付いてご相談をお受けします。
例えば…
・お客様のご予算に合わせた理想の家が建てられるエリアのご紹介。
・お勧めするベストな住宅ローンの選び方、考え方。
・実例を交えた資金計画のシミュレーション&ざっくり予算書作成。 など。
◎ご予約制となっておりますので、キリガヤの川添店長、もしくは亀井さんまでお電話を。
★「急な来客でも大丈夫な家になる整理収納セミナー」
日時:12月1日(火)

★他、キリガヤモデルハウスでのイベントも目白押しです。
詳しくはキリガヤホームページをご覧ください。
地元の工務店さんですので、家を建てた後の修理やリフォームも対応してくださるので、安心ですね。


《株式会社キリガヤ モデルハウス》 webサイトはこちら
住所:逗子市沼間1-6-15 JR東逗子駅より徒歩2分 逗子IC下りて5分。
電話:(本社)046-870-1500(モデルハウス)046-872-6000
営業時間:10時~17時
定休日:水曜日
[PR]
by beachfm | 2015-11-14 12:29 | 今週のON AIR

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る