- 9月17日 -

◆ルームズ大正堂つじどう店グループマネージャー深瀬繁夫さんに電話インタビュー。
9月22日(祝)~25日(日)開催。
特撰手織り絨毯展~シルクロードからのおくりもの!
http://www.rooms-taishodo.co.jp/sale/teori.html
4日間、絨毯展を開催します。
招待券は…「ビーチFMを聴きました」と言っていただければOKです。
深瀬さんも会場にいらっしゃいますので、お声をかけて下さい。
ひと口に絨毯と言っても色々な種類が有ると思うのですが…
今回はペルシャ絨毯のシルク、ウール、ギャッベ、中国段通が500点ほど大集合。
体育館のように広いルームズ大正堂の売り場面積の四分の一程になりますので、美しく、見応えがあります。
★ルームズ大正堂の特撰手織り絨毯展では色々な情報もお伝えしています。
・特別ご招待価格で。数百万円のものからアウトレットのお買い得品まで揃えています。
・また、この様にお得に沢山の中からお好みの物を買える時期に選んで頂き、お預かりするサービスも有ります。
・会場ならではの品揃え。年に一度の絨毯展。
目で見て、手で触れて、足で踏んでお選び下さい。柄は全て一点ものです。
ルームズ大正堂辻堂店では、新築のお宅の家具選びにも、平面図から3Dを作成し、イメージや、動線なども確認出来ます。
家具の発送も千円で、お部屋の設置場所まで運び、解梱、組立、梱包材は持ち帰ります。
国産の家具も多数展示しています。
ご自身の手で触れて、座ってみたり体感してください。
★オンラインショップも充実!
湘南最大規模の売場面積のルームズ大正堂辻堂店、是非いらしてください。
《ルームズ大正堂つじどう店》
webサイト:http://www.rooms-taishodo.co.jp
住所:藤沢市辻堂新町1-6-35 辻堂駅北口より徒歩7分。
電話:0466-30-4811
営業時間:平日10:30-19:09、土日祝日10:00-20:00
◆マガジン43号特集、鈴木英人さん登場!


a0136253_17585468.jpg


今回のマガジン特集は「鈴木英人の世界」
2006年から2016年湘南ビーチFMマガジンのカバーデザイン43作品全てを揃えた、カバー展を開催します。
★"EIZIN's World"鈴木英人の世界 in 葉山マリーナ。
2016年10月5日(水)~10月31日(月)まで
場所:葉山マリーナ2階、マリーナギャラリー。
入場無料。
この機会にお気に入りのカバーデザインを見つけてみてはいかがでしょうか?
◆OVER THE RAINBOW うみの近くの Chai 葉山 オーナー 臺 佳彦さん。


a0136253_1759274.jpg
海外でベスト・キッドのミヤギと間違えられて握手を求められることも有ったそうです。
松本零時さんにも…いえいえ、年齢が違います。


おとながゆっくりと、お酒と素材を楽しめる場所が、葉山町堀内にできました。
・そのお店を作った臺 佳彦さんとは…
広告代理店在籍時から、CM制作に携わり、ドラゴンクエストシリーズやファイナルファンタジーシリーズの企画演出も手掛けていらっしゃいます。
パペットのアニメーションと実写映像が融合したオダギリジョー主演映画『Present For You』では、監督・脚本・撮影を担当。
このパペットのアニメーションは何と、1日に3秒分位しか出来ないのだそうで、5年と言う歳月を経て完成した映画です。
この作品は、ロサンゼルスで開催された3D Creative Arts Awardsで『ゼロ・グラビティ』、『アナと雪の女王』と並び、海外実写映画部門最優秀賞に選出されました。
ビーチFMのMIDNIGHT JAZZの時間に入っているCMも臺さんの制作です。
・なぜ葉山にお店を?
最初は臺さんが借りていた葉山の家に皆が遊びに来て、臺さんが作るお料理をご馳走になり、箱にカンパしていたのが、それが発展してお店をやることになりました。
小学生の頃から「食べるもの」への興味がとても有ったのだそうです。
・お店の名前の由来は?
Chaiは臺さんが飼っている犬の名前。最初は「うみの近くの Chai 葉山」でしたが、ふっとOVER THE RAINBOWが浮かび、この曲の歌詞の中にも「すべての悩みはレモンの雫となって煙突の中へ溶け落ちていく」と出てくるので、煙突のあるお店にはピッタリだと思い、付けたそうです。
そう、お隣のクック&ダインさんで付けてもらったストーブが有るので、冬はこのストーブの上で何が出来るのか楽しみです。今週、その素材探しに北海道に行っていたそうです。
因みに、お店の準備をしている時にダブルレインボーが出て、この写真がフェイスブックの写真になっています。
・シェフはどんな方?
イタリアンのシェフですが、餃子も出ます。知り合いの中華のシェフが特別のレシピを作ってくれました。
イタリアンにとらわれず、色々なものが出ますので、お楽しみに。
・どんなお料理が出るのですか?
午後に楽しむ冷たいビールとおいしいワインとおいしい素材。
日南南郷漁港から届くたっぷりの小魚と甲殻類を骨まで全部つかい、ムーランで丹念につくった魚のスープがあります。
濃厚で魚の全てを楽しむ、食べるスープ。魚のスープをぜひ召し上がってください。
摘みたての庭のミントを使ったミントティやモヒート。
24時間かけてつくるフレンチトースト。
自家焙煎のデミタスコーヒー。
ポートランドロースティングのNOMOブレンド(野茂英雄氏オリジナル)コーヒー。
樽ごと冷やす空冷式の生は、「馨和 KAGUA白」と「トーキョーホワイト」。
宮崎尾崎牛、黒岩土鶏、南の島豚などなど午後の時間から、おいしい酒とつまみでおくつろぎください。
旬の食材は公式フェイスブックページまで 。
・お店には、臺さんがお店を始める前に2週間ベネチアに行って創ったベネチアンガラスが有ります。
パワーが溢れる感じなのです。
臺さんも週末にはお店にいらっしゃることが多いそうです。

「Over The Rainbow 海の近くの Chai 葉山」
森戸海岸から歩いて散歩の途中にもおこしください。
庭に面した大きな窓から、緑と空をお楽しみください。

☆臺さんの作品、『Present For You』オフィシャルサイトオープン
http://www.plusheads.com/pfy/
☆臺さんの会社PLUS heads オフィシャル Facebook & YouTubeもオープン
☆Facebook:臺 佳彦
《OVER THE RAINBOW うみの近くの Chai 葉山》
webサイト:http://chai-hayama.com/
住所:葉山町堀内562-1堀内タウンハウスD(クック&ダイン葉山の隣)
電話:046-815-8709
平日:17:00~21:30
土日祝祭日:12:00~14:00 / 17:00~21:30
定休日:毎週水曜日&月に一度火曜日
駐車場有り。未成年の方はご遠慮頂いております。
「大人になったら行きたいな」と思えるようなお店を目指しています。
[PR]
by beachfm | 2016-09-17 18:20 | 今週のON AIR

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧