人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO

SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO _a0136253_19154419.jpg

こんにちは!パーソナリティの江刺家愛です。
陽射しは強いものの、風はどこか秋の気配・・・?

072.gif
湘南パトロールで最初に訪れたのは、葉山・森戸神社参道にある
おでんの山ふくで開催中、草木染あきらの草木染展。
草木染は華やかながら主張しすぎず、植物の自然な優しさを感じるのが魅力。
きっと、草や花、木たちと会話をしながら作られるのではないでしょうか?
色や微妙なぼかし具合が、日本の奥ゆかしさを表しているようにも感じられます。
テーブルセンターがお薦めだとのこと。見に行ってみたいですね~。
この草木染展は今月いっぱい開催しています。

ところでおでんと言えば、最近冷やしおでんが人気だそう。
私は、おでんの具はこんにゃくとじゃが芋、薄味の大根が好きです。
おでんの山ふくは、湘南ビーチFMマガジン・ショップリストに掲載されています。

072.gif
続いてもマガジンのショップリスト掲載店から、「サロンド ナギサ」のフェアをレポート。
大正15年創業、かつて134号線沿いにあった「逗子なぎさホテル」のシェフが
当時の味「マレー風チキンカレー」と「ハンバーグなぎさスタイル」を再現。
カレーは天皇家のみ食する事ができたそう。
そんな料理をここ湘南で頂けるなんて、この土地の豊かな歴史を感じますね。
なぎさホテルは、前を通るたびに素敵だなぁと憧れていました。
ハイカラな、湘南の避暑地と言う印象でした。

072.gif
最後は、17時から葉山マリーナのヨットヤードで開催の
「葉山マリーナ サマーフェスタ2009」をレポート。
屋台にはヨーヨー釣りがあったそうで、
子どもの頃に真剣になって取ったのを思い出しました。
好きな柄を選ぶと、そういうのに限ってヨーヨーの紐が
水の中に沈んでいたり、やっと引っかかっても、
取れた!と喜んだ途端に落ちてしまったり・・・。
会場ではお父さんに手伝って貰いながら、
何とか釣れた子どもの声が聞こえました。
番組終了後からは、タヒチアンのダンスが行われていて、
男性方は口をあんぐりと開けて釘付けの表情でした。
地面に体育座りしてあれだけノリノリで声援を遅れるオーディエンスは
さすが葉山でございます。

レポーターJKによるレポートの模様は
湘南パトロールのブログをご覧下さいね!
この他にも湘南国際村の湧き水なども紹介しています。


056.gif
さて今日は、後半に2名のリスナーの方から曲の問い合わせを頂きました。
偶然にも同じ曲で、最初にメッセージを下さった方への回答をお聞きになって、
ビックリされてメールを送って下さいました。
「自分も気になった曲でした。ラジオを通して知らない人とも繋がっているようで
 嬉しかったです」
と書いてあり、私の方こそ本当に嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
6時間半という長さなので、これからものんびりと楽しんで下さいね。
by beachfm | 2009-08-15 23:59 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm