人気ブログランキング |

SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO  9/5

こんにちは!
9月最初の放送にも拘らず、この日差し!
でも風は心地好く、秋を感じます。

今日の湘南パトロールは、湘南ビーチFMマガジンの
ショップリストに掲載されているお店を巡りました。

まずは・・・・
072.gif「ピラティスアライアンス」
今日はアライアンスのメンバーの方々の親睦イベント
レポーターのJKがお邪魔しました。
場所は、鎌倉材木座海岸沿いウォータースポーツクラブのラブキニ。
午前中にピラティス、午後はウィンドサーフィンやスタンド・アップボード体験。
夜はバーべQを行うそう。
ピラティスは身体のコアを鍛えバランス感覚が養われるので
ウォータースポーツにもむいているのでは?
高校生の頃にウィンドサーフィンを始めた私、
その時にピラティスを体験していたら、もっと上達していたかも?!
何かスポーツを通して、鍛えている効果を体感できるって良いですよね。

072.gif続いてのレポートは・・・「ハヤマブリーズ」
ここでは凄いパワーの塩を使っているのだとか。
その一つがソルトサウナ。
一面真っ白な塩、塩、塩・・・・だとか。
温度は40度と言うことは、普段スポーツクラブで
90度以上のサウナに入っている私には物足りないかと思いきや、
1時間入っているとじわ~っと体の芯まであったまるとか。
冷え性の私、惹かれます。
そして2億年以上前のヒマラヤの岩塩で出来たソルトストーン。
これを温めてマッサージをすると、お肌ツルツル、
小顔になれるのだとか・・・。
この夏かなり日焼けしてしまった私、すぐに行きたい・・・・。

072.gifそして最後のレポートは・・・「アクセンツ」
ガーデニング、庭の設計施工の会社。
葉山にあるカフェ・パッパニーニョの入口周りは
アクセンツが担当。
ヨーロッパ調の落ち着いた雰囲気になったそう。
パッパニーニョで毎週日曜に、アクセンツのスタッフによる
お庭の相談や園芸に関してのアドバイス、
寄せ植えの販売も行っています。
HPを見ると、ハーブも茅ヶ崎で育てているようで、
その寄せ植えは勿論、ハーブを使ったお料理も紹介されています。
家に帰ってきた時、玄関にあるひと鉢が季節の花に変わったのを見ると
とても嬉しく感じるように、草花は暮しを本当に楽しくしてくれますよね。

072.gif最後は、勿論「湘南ジャズ・バイザ・シー・ライブ!」
今日8時~、葉山マリーナ キャプテンズルームで開催!
出演は、大隅寿男トリオ。
ドラムス大隅寿男、ピアノはキム・ハクエイ、ベース生沼邦夫。
満月と潮風を感じながらのジャズ、ご堪能下さいね!

さて、いよいよ9/7(月)「クラシカ葉山」チケットが発売です!
「スパークリングオペラ:マスカーニ作曲 カヴァレリア・ルスティカーナ」
オペラ全1幕をお送りします。
詳しくは、湘南ビーチFMのHPをご覧下さい。
by beachfm | 2009-09-05 23:30 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る