人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO 9/19

こんにちは!
風の強い一日、空もグレーでしたが何とか雨は降らずにすみましたね。
しかも、とてもとても夕焼けが綺麗でした!!

072.gif今日14時からは、湘南ビーチFMマガジン15号について
ライターの久野さんにお越し頂きお聞きしました。
今回は7軒の葉山、逗子、鎌倉エリアのパン屋さんを取り上げていますが、
選んだポイントは、作り手の方が「売れるパン」よりも
「自分が良いと思うパン」を作っていること。
素材や作り方にとことんこだわっていて、
それがお店に一歩入った途端に感じられるそうです。
体に良くて食べると幸せになるパン、
食事として、ディナーとして食べられるパンを目指しているお店。
でもそういうお店が成り立つのがこのエリアの特徴なのだとか。
横須賀方面だと昔ながらのパン屋さんが多く、
茅ヶ崎方面だと小さい子を持つ若いお母さんが多いので
もっとソフトなパン屋さんが多いように感じると仰っていました。
この逗子、葉山、鎌倉エリアだとむしろ大人向けで、
ワインと合わせたり夕食でも食べられるパンを作っているお店が多いのが
特徴だと言う事でした。
特集でご紹介している7軒のパン屋さんは、また後日久野さんにお聞きします。
お楽しみに!


072.gifさて、湘南パトロールのレポート、まずは
湘南ビーチFMマガジン15号 ショップリストに掲載されている
鎌倉ハム 逗子銀座通り店」から。
特大骨付きハムは8~10キロもあり、大人が一抱えするほどの大きさだそう!
これを小さくカットしたハムもあります。
私の友人は、この大きな骨付きハムを結婚式の2次会でプレゼントして、
その場で削いで振舞ったらみなビックリしながらも喜んでいたそうです。

072.gif続いてのレポートは・・・こちらもマガジン15号のショップリスト掲載店。
葉山一色にありますチーズケーキ専門店「Como'n bebe」。
15センチのホール型で凍らせた状態で販売されており、
少し解けてきたところをスプーンですくって食べるのだそう。
解け具合によって甘さや舌触りに違いがあり、これが美味しさのポイントなのだとか。
定番の6種類と季節の味が1つ。
この時期の味は、「胡桃」(11月まで)
食べてみたところ、とろとろのチーズに胡桃のコリコリ感、
程よい甘さとコクが混ざって美味しい~!!
パッケージも可愛く、また可能な限り再生紙を使用していると
HPには書かれていました。
インターネットにてお取り寄せも可能です。

072.gif最後のレポートも、ショップリスト掲載店「しまむらサイクル」。
レンタサイクルは20インチと26インチをご用意しています。
籠付きです。
利用されるのは東京方面から来られた方が8割、
京都から遊びに来て利用された女性もいらっしゃったそうです。
湘南ビーチFMマガジン持ってレンタサイクルで湘南パン屋さん巡り、如何でしょう?
また、ビアンキのバッグやシャツも販売しています。
これらのグッズはイタリアらしく色も鮮やかで可愛い!
自転車もおしゃれに楽しまなきゃ、ね。
ところで自転車の補助輪が取れたのは、みなさんいつ頃ですか?

湘南パトロールで訪れた場所やお店の詳しい内容は、
パトロールブログを是非ご覧下さいね!


さて、今日はビーチFMカーを見かけたよう!というリスナーの方から
メッセージを頂きました!本当に有難うございました!
by beachfm | 2009-09-19 23:12 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm