人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO 12/5

こんにちは、江刺家愛です。
今日はクラシカ葉山が開催。
夕方近くから冷たい雨となってしまいましたが、
きっと会場内は情熱溢れるイタリアオペラで盛り上がっていることでしょう。

13時~、ショップリスト掲載店「スターホーム㈱」が設計を担当された
下山口にある船澤さんのお宅から、山路さんの電話レポートをお届けしました。
SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO 12/5_a0136253_1873645.jpg

都内から引越しをされて1年半ほど。
葉山らしい家をと思い、スターホームに依頼をされたそうです。
広いリビングと2階までの吹き抜けによって
ゆったりと寛げる空間になっています。
山地さん曰く、「かくれんぼ」が難しいお家。
それだけゆとりのある空間と言うことです。
奥様のお気に入りはキッチン。
大きくとった窓からは一面に広がる緑を眺められ、
光も燦燦と降り注ぐそうです。
週末にはスポーツマンのご主人のお友達が沢山遊びに来られるそうで、
そんな時も皆がお互い顔を見ながら楽しめるようにしたかったそうです。
そんな気持ちから生まれた空間だということです。
皆さん、階段に座って上と下でお話するほどの寛ぎようだとか。
またこの葉山の家で暮らすようになって、
ご主人は朝陽と共に起きるようになったそうです!
これから湘南に家を建てる方へのアドバイスは、
湘南を良く知る設計会社に頼むのがポイント。
これもスターホームだからこそ感じた事かもしれませんね。


14時~「湘南ウエディング情報センター提供 結婚式バンザイ」
今日はウエディングプランナー 谷川佳奈子さんに
「レストランウエディング」のポイントをお聞きしました。
レストランを選ぶ最初のポイントは、人数。
身動きと言う点やいっぺんにお料理をお出し出来るか、
スムーズに快適に行う為に人数に対する広さは大切。
どうしてもここで行いたい!と言うお2人は、出席者の人数を
減らすこともあるそうです。
店内の構造を見ることも必要で、柱でお2人が見えないとか
場所によっては1,2階に分かれてしまうこともあるので、
どういう点を重視するかを考えておきたいということです。
レストランウエディングの良さは、何と言ってもお料理の美味しさ。
逆に難しさは着替えのスペースの確保、
そして全て2人で組み立てていかなければいけない事。
でもこれが楽しさであり幸せ、でもあるのですけれど、ね!

後半は、知っておきたい結婚式にまつわるお話。
今日は「招待状」。
招待状はだいたい3ヶ月前に作成、2ヶ月前には発送、
1ヶ月前に返信があるのが望ましいのだそうです。
これまでは、ご両親の名前で発送するものだったけれども、
最近は挙式をされるお2人の名前と言うのが増えてきているそうです。
これは「主催者」の変化。
昔は家同士の結びつきを重んじていた為、主催は両家のご両親だった。
でも今は新郎新婦が主催という形が増えつつあり、
その為に披露宴の最後に行うご挨拶も、両家の父親から新郎に変わってきています。
招待状の発送者と式の最後の挨拶は同じ人、と言うのが基本なのだとか。

※皆さんからの結婚式にまつわる思い出、ストーリーなどお待ちしています!


16時~美容室「de la mair grandir」のアシスタント 野澤さんに
12月のキャンペーンについてお聞きしました。
SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO 12/5_a0136253_10444922.jpg

「john masters organics」と言うシャンプーやトリートメント、
ボディソープなどを扱っているメーカーで、
原料はオーガニック栽培をされたもの、合成香料や合成着色料は不使用、
成分解性、オイルの効能をなくすプロレングリコールの抽出はしない、など
13もの厳しい基準をクリアした身体にも地球にも易しいのだそうです。
また「エコサート」認証原料を使用しています。
エコサーととは、ヨーロッパを中心に世界20カ国以上の国で、
約7000の有機栽培業者と800の加工業者に関与し機能している、
国際有機認定機関のこと。

この「john masters organics」の香りを嗅がせてもらうと、
どれも自然のハーブ類の易しい香り。
ボディシャンプーはバニラとオレンジが合わさり、
甘さと爽やかさのバランスが丁度良い!
野澤さんはお風呂で使っていると幸せな気分に浸れるそうです。
シャンプーは4種類あり、お客様の髪質に合わせて選んでいます。
香で選ぶ方もいらっしゃるそうです。
販売キャンペーンは12月30日までです。

乾燥が気になるこの季節、家で出来る髪のお手入れポイントは、
リンスやコンディショナーの繰り返し。
これはコンディショナーやリンスを流した時に洗面器に溜まったその液を
また髪に流す、また流すを繰り返し、最後に軽くすすぐということ。
何回も繰り返すことでしっかり浸透し、髪が滑らかになるのだそうです。

デラメアグランディールのこだわりは、原料を大切に、
髪だけではなくトータルで美を考えること。
by beachfm | 2009-12-05 20:35 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm