人気ブログランキング |

SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO 12/12

こんにちは!江刺家愛です。
暖かくて良いお天気でしたね。
スタジオの窓から入る風も気持ちが良いです。

072.gif今日は13時から、ビーチFMマガジン15号 ショップリスト掲載店
HAYAMA BREEZE」の代表 セラピスト協会会長 鈴田紗子さんに
お勧めプランなどをお聞きしました。
a0136253_18531140.jpg

先日体験させて頂いた「ソルトストーンフェイシャルコース」をご紹介。
まずは、自然の素材を原料にしたオイルのクレンジング。
クレンジングを言ってもただ化粧を落とす、と言うのではなく
この時点でもうマッサージのような心地良さを体感。
続いて顔、首、デコルテ、そして背中までたっぷりの
引き締め効果抜群リンパマッサージ。
優しいだけではなく、顔の筋肉がストレッチしているような感じで、
私は小鼻の横にしっかりと「くびれ」が出来て感激!
次はソルトストーンマッサージ。
ヒマラヤ岩塩で出来たハート型のソルトストーンは
オリーブスクワランで温められ遠赤作用のより解毒効果もあるそう。
その他、パックにヘッドマッサージと贅沢な1時間。
今回はエステの前にソルトサウナに入りました。
きれいな海水の天然塩を100度の高温で300時間熱し、
不純物を取り除いた世界で最も美しいと言われる
塩に囲まれたサウナ。
温度は40度くらい、大量のマイナスイオンを発する為、
肌だけではなく、呼吸することで体内にもイオンが入り
細胞の活性化、老廃物の排出にもつながるそうです。
実際、私は呼吸が深くなりました。
サウナはペアプランですとお2人でお入りいただけます。

施術前後に出されるハーブティーも、マッサージオイルの原料も
自然素材にこだわられているその背景は、
鈴田さんのお母様の影響なのだそうです。
美容師だったお母様は髪の毛に触れただけで
どんな食生活かを当ててしまったそう。
その為、食事の大切さをいつも聞かされていたと言う事。
美しさは健康から、その健康は食事から。
だから原料、素材をきちんと考えて提供しているのです。

12月のキャンペーンは、「ペアプラン」
ソルトストーンフェイシャル+ソルトサウナ=お2人31,500円を
15,750円に!お一人分の料金でお2人楽しめます。
その他のお得なプランについては、ハヤマブリーズのHPをご覧下さい!


072.gif14:00~「湘南ウエディング情報センター提供 結婚式バンザイ」
今日は、観音崎京急ホテル ウエディングプランナー 堀内寛子さんに
来春から始まる取っておきのプランをお聞きしました。
それは油壺マリンパークとのコラボレーションの「ドルフィン・ウエディング」。
普段ショーに使われているステージで挙式をあげると言うもので、
まずアシカがオルガンを演奏する中、アシカのエスコートで、
新郎か新婦のどちらかが先に入場、
その後、どちらかが何とイルカに乗って登場!
指輪の交換は・・・・アシカが鼻にリングを乗せて2人の前へ。
初めての共同作業はケーキカットの変わりに、
2人のサインによってイルカがジャンプしたりするトレーナー体験。
息の合ったサインでないと、イルカもアシカも動いてくれないのだとか!
予行練習は勿論あります。
参列者も存分に楽しめることでしょうね!
この油壺マリンパークとのコラボレーション挙式は
お客様からのご要望から実現したそうです。

今回、施設内にあるビューティ&リラクゼーションサロン
「SPASSO」の入場券を5組10名さまにプレゼント!
ご応募は湘南ビーチFMまで。
e-mail: letter@beachfm.co.jp
fax : 046-876-0069
必ず結婚式にまつわるお話しやご質問などを添えて下さいね!

※皆さんからの結婚式にまつわるお話しや思い出をお待ちしています。
 また質問などもお待ちしています!


072.gif16時~ショップリストに掲載されているお店、
新逗子駅近く イタリア料理「トラットリア・ア・ターヴォラ」をご紹介。
オーナーシェフのご主人とソムリエの奥様・山崎ご夫妻に
先日お話を伺いました。

目指しているのは、イタリアを感じられるお店。
シェフは3年半ほどイタリアの各地で修行され、その経験から得たことは
レシピよりもイタリアの考え方。
イタリアではまな板を使わない・・・?!
手の上で切ったり、小さなナイフでそいだり・・・。
なので形や大きさはばらばら。
これは小さいものは溶けて出汁に、大きいものは具材になるという理由あってのこと。
マンマの味が基本になっているイタリアならでは。

季節のお薦めは、乳飲み子羊の煮込み。
まだ草を食べていない、お母さんのミルクだけで育っているので
雑味がなく、肉にミルクの味がして、それが個性でありクセでもあるそうです。
煮込みに合わせたいのが、イタリアの冬を象徴するポレンタ。
とうもろこしの粉をお湯で炊き上げ練って、オリーブオイルや塩を加え
これに煮込みをかけていただきます。
ポレンタがメニューに出ると、イタリアでは冬が来たな~と思うそう。

人気の前菜は、キャベツのオーブン焼き。
ロールキャベツのような形で、中にモッツァレラチーズ、アンチョビ、
レーズン、松の実が入り、表面は焦げ目をつけトマトソースをかけています。

パンもジェラートも生パスタも手作り。
生パスタは、ボルチーニ茸のニョッキがお薦め。

ソムリエの奥様お薦めのワインは、「BONARDA」の200年もの。

「ア・ターヴォラ」の意味は、食卓へ。

今、クリスマスディナーの予約を受付中です!
by beachfm | 2009-12-12 20:46 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る