人気ブログランキング |

SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO 1/16

こんにちは。今日はとても夕焼けが綺麗でしたね。

13時からは、ライターの久野さんにビーチFMマガジン16号の
特集記事「湘南スイーツ」に取り上げているお店、
「マーロウのプリン」と「麩帆の麩まんじゅう」についてお聞きしました。
マーロウのプリンは25年前から変わらずの人気。
その魅力は、凝固材などを使わず卵の力のみで焼き固めている事。
その卵も契約しているところから取り寄せている良質のもの。
そしてプリンの種類によって卵の種類、レシピも変えているのだそう。
手間も時間も惜しまず作っているから、食べるととても幸せな気持ちに。
そして、どこか懐かしさを感じる。
久野さんは、北海道フレッシュクリームのプリンがお好きだとか。

麩帆は鎌倉長谷(由比ガ浜通り)にある関東では珍しい生麩専門店。
お麩に魅せられたご主人 河合さんはとても控えめな方で、
それは店構えや麩まんじゅうの味わいにも表れているよう。
お店は日本家屋で、『麩帆」と書かれた大きな暖簾が特徴。
小さな窓から購入します。
麩まんじゅうは定番の蓬と、季節の粟(1月中)。
もちもち感が特徴で、表面はつやつやしていて何とも美しい。
どちらも甘さ控えめの漉し餡を包んでいます。
蓬麩まんじゅうは笹の葉、粟麩まんじゅうはサンキライの葉で包まれています。
こういう所に心を感じます。
日本の和菓子の心を戴くような気がします。
a0136253_10142558.jpg


*マーロウのプリンと麩帆の麩まんじゅうをプレゼントします!
 マーロウ葉山店プリンショップ&カフェからは、抽選で2組4名様に
 ご来店時にお好きなプリンをサービス致します。
 お飲み物はご負担となりますが、16種類の中からプリンをお選び戴けます!

 そして麩帆からは、蓬麩まんじゅう3個、粟麩まんじゅう3個を1セットにして
 1名様にプレゼント!
 こちらは、直接お店に取りに行ける方となります。

 ご応募は湘南ビーチFMまで!締め切りは1/23(土)です!
 スイーツに関するメッセージを書いてご応募下さいね!


14時~「湘南ウエディング情報センター提供 結婚式バンザイ」
ウエディングプランナー 谷川さんにサプライズ挙式についてお聞きしました。
新郎に内緒で、ご友人と新婦が計画。
結婚式に関する撮影に協力して欲しいとお願いして、いざ教会へ。
祭壇に向かって合図をするまで黙って立っていて貰い、
その間に静かに他のエキストラ(実は友人)は入り口から入る。
そして合図があり新郎が振り返ると・・・・ドレスを着た新婦と友人がずらり!

こんなサプライズ挙式を計画される際は、自分達だけの満足にならないよう、
またスムーズに運ぶ為にも、まずウエディングプランナーにご相談を。

*以前ご出演頂きました観音崎京急ホテルからのプレゼント。
 眺望露天風呂もある「sppaso」の入場チケットを5組10名様に!
 ご応募の際は是非、結婚式の思い出やご質問などを書いて下さいね!
 あて先は、湘南ビーチFMまで。締め切りは1月23日です。


16時~湘南ビーチFMマガジン16号 ショップリスト掲載店、
葉山マリーナ2階 「恩波亭」のバレンタインデー特別メニューについて
マネージャーの小林さんにお聞きしました。
a0136253_10151833.jpg

ランチ(5000円)コース:
・恋人達の宝石箱(お重に地の素材を使ったオードブルを6種)
                (本物の宝石は入っていません)
・湘南野菜のサラダバー(三浦や鎌倉の季節野菜)
                ドレッシングも数種類あり、「にんじんと醤油」や
                「レモンと白醤油」など珍しい味も。
                勿論シェフの手作り。
・本日の鮮魚  (その日の魚の状態を見て焼く、蒸すなど調理方法やソース、
            付けあわせを変える。実はシェフの気まぐれ・・・?)
・牛フィレの網焼き バレンタインスタイル(ハート型に盛り付ける予定・・・!)
・デザートは、チョコレートファウンテン!!具は苺やリンゴ、パイナップルなど。
 その他マシュマロ、ロールケーキ、クレープなどをご用意。
 二人の愛を高めてください。

*写真で小林さんが手にしているのが、チョコレートファウンテンの内容。

ディナー(8000円):
前菜にはフォアグラのソテー アダムとイブの林檎のカラメリゼがプラス。
フォアグラと林檎は合うのだとか。
デザートは当日までお楽しみのスペシャル!

バレンタインデー特別コースは、2/10~14日まで。

恩波亭からの眺望も1皿になるほどの魅力。
ヨット、相模湾、富士山、遠くは伊豆、熱海も望めます。
熱海の花火大会も見えるそう。
満月の夜、月明かりが海面に映るのも幻想的です。
因みに小林さんは夕焼けタイムや満月時期を調べられているので、
特別の日のご予約をされる時は、ベストな時間を聞いてみては??

今月の生演奏は30日、2月は6、21日です。

               
by beachfm | 2010-01-16 21:07 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る