人気ブログランキング |

SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO 1/23

こんにちは、江刺家愛です。
雲が多めながら、きれいな青空でした。
でも、風は冷たかったですね。
空気もパリパリ、乾燥しています。

14時~「湘南ウエディング情報センター提供 結婚式バンザイ」
今日は、リスナーの方から頂いたご質問と思い出メッセージをご紹介。
ご質問はお車代のこと。
どういう方にお渡ししたらいいのか・・・?
ウエディングプランナー 谷川佳奈子さんにお聞きしましたところ、
基本的に御二人の会社の上司(部長以上)には
お渡しした方が良いのではと言うことです。
金額は決まりはありませんので、ご家族とも相談された上でが良いでしょう。
またお渡しするタイミングは、勿論直接がベストでしょうけれども
難しいようでしたら受付の方にお願いするのも良いそうです。

さてお車と出た所で、私が以前から気になっていた事・・・・。
挙式後の2人が空き缶を付けた車に乗る・・・
そんな映像を見た事があるけれど、何故空き缶・・??
これは、結婚したことを周りに知って貰う為が一つ。
日本では空き缶は少ないけれど、車にペイントしたり
花を飾るなどはあるそうです。
その他音を立てることで、悪霊を払う、そんな意味も含まれているとか。

また、リムジンなど高級車のお迎えは如何でしょう?
家からちょっと贅沢気分で会場へ。
そんなサービスを行っているところもあるそうです。

後半は、リスナーの方の思い出ストーリーをご紹介しました。
かなり前に葉山マリーナで挙式された方で、
かつてはホテルがここにあり、奥様の希望で選ばれたそうです。
丁度夕日の時間を選んだので、それは素晴らしい風景に感激。
奥様がハーフなので外国からの方も多く、皆さんとても喜ばれたそうです。

皆さんの結婚式の思い出やご質問をお待ちしています053.gif


067.gif16時には、リスナーの方からのお誕生日のお手紙をご紹介しました。
これは60歳になられたゴルフ大好き、鎌倉在住の順子ママへ、
お子さんの啓介さん、彩子さん、涼子さんから。
これまでの感謝の気持ちとおめでとうの言葉が綴られていました。

両親への感謝の気持ちって、日々思っていても中々言えないもの。
でも手紙なら、文字なら、素直に「有難う」を伝えられそうです。



071.gifさて明日は、葉山駅伝が開催。
スタート地点・ゴール地点は共に葉山一色小学校。
小学生の部、ファミリーの部は9:30スタート、
一般、中学生の部は10:20スタート。
ゴールは11:30を予定しています。
コース周辺にある,Cafeもうひとつの風景と夕凪亭は朝9時からオープン。
その他マガジン16号のショップリストに載っているお店もありますので、
観戦の後、立ち寄ってみては如何でしょう?
by beachfm | 2010-01-23 20:02 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る