人気ブログランキング |

SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO 1/30

今日はお天気が良かったので、沢山の方が葉山マリーナに
来られていました。
そう、今夜は満月ですね。

072.gif13時~
ライターの久野康宏さんに特集記事について伺いました。
まずは、鵠沼にある「Hilo Homemade Ice Cream」。
1970年からハワイ島ヒロのローカルに愛されていたお店を、
湘南の地で引き継いだ永江仁さんは、
レシピはそのままに、日本の風土に合わせ
国内の安心な原料を厳選。
その味はしっかりとしたコクがあり、どのフレーバーも
その素材の風味、香りがしっかりと生きている。
永江さんには何度か御会いしたことがあるけれど、
のんびりとした雰囲気がありながら、アイスクリームに対しては
兎に角熱い情熱を持っている方。
久野さんのお薦めは、冬限定の抹茶。
ヒロのお店にもあったフレーバーで、日本の抹茶アイスとは
ちょっと違うのだとか。
私は、マカダミアナッツやストロベリーが好き。
今、バレンタインに合わせたハワイアンショコラも登場。
全て、大人のアイスクリームといった味わい。

続いては、カカオ99%、ローチョコレートと言われる
カカオマジックのショコラ。
作り手は、世界を旅しながらローフードの力を
チョコレートを通して伝える松田すみれさん。
カカオをローストしないから、カカオが持つ栄養素を
そのまま体内へ取り入れられる。
ローフードとは、野菜や果物を生きた状態のまま取り入れるもの。
砂糖も使わず、松田さんは甘みはサボテンの一種アカベを使用。
久野さん曰く、食べると精神が高まるような感覚になるそう。
このカカオマジックのショコラは、葉山堀内にある
RAINBOW CAFE」にて購入できます。

067.gifリスナープレゼント!
① Hilo Homemade Icecreamからは、
  お好きなフレーバー2個1セットを3名様に!
  鵠沼のお店に(金)(土)に取りに行ける方となります。
  わざわざ足を運んでも味わって頂きたい!

② カカオマジックからは、バレンタイン用ショコラ4個詰め1箱を1名様に!
   2/11以降、葉山堀内のRAINBOW CAFEに取りに行ける方です。

*締め切りは、2/6(土)
 あて先 : 湘南ビーチFMまで。
        240-0112 葉山町堀内50-2
        FAX 046-876-0069
        e-mail letter@beachfm.co.jp

*スイーツにまつわる思い出やお薦めのスイーツ店など書いて下さいね!


072.gif14時~
湘南ウエディング情報センター 提供 結婚式バンザイ」
ウエディングプランナー谷川佳奈子さんに「ブーケについて」お聞きしました。
ブーケは昔々、ヨーロッパに住むある男性が好きな女性の所へ行く途中、
道端の花を摘んでそれを贈った事がきっかけと言われ、
更にその女性がお返しに、花束の中から1本抜いて
感謝の気持ちを込めその男性の胸のポケットに差し、
それがブートニアになったのだそう。
また、花の香りには邪気を払う力もあると言われていたとか。

女性が気になるブーケトス。
谷川さんはかつて、出席者全て参加型のブーケトスを経験されたそう。
おじいちゃんから子供まで皆で花嫁が投げる花束をキャッチしようと
大盛り上がりだったよう。
ブーケトスが出来ない会場では、ブーケブルズがお薦め。
リボンを1本だけ花束に繋げ、あと何本かは柄の部分に巻き付けるようにし、
独身女性が好きな1本を引くというもの。
ブーケと繋がっている1本を見事選んだ女性が次の花嫁に!

ブーケの選び方の基本は、「ドレス」のデザインに合わせる事。
好きな花があればどこかに入れながらも、あくまでもドレスありき。

ブーケは葉を落としてまとめた物から、オアシスに差したもの、
ワイヤーを通したものまで、大きさや形によって様々。
でも思っている以上に重い!

053.gifコーナーでは、皆様からの結婚式の思い出や
これから挙式をされる方からのご質問などお持ちしています!
by beachfm | 2010-01-30 19:50 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る