人気ブログランキング |

SHONAN BEACH FM MAGAZINE ~ RADIO 2/6

今日は、湘南Jazz By The Sea Live開催!
番組でもジャズをたっぷりお届けしました。

14時~「湘南ウエディング情報センター 提供 結婚式バンザイ」。
今週は式場に飾るフラワーコーディネートついて、
ウエディングプランナー 谷川佳奈子さんにお聞きしました。
会場は、季節を考えつつ、基本的に好きな花を選ぶのがお奨め。
色々と組み合わせるのも良いけれど、1種類の花で飾るのも素敵。
例えばひまわりだけのコーディネート。
ひまわり畑のようで、とても明るく元気なイメージになります。
飾る場所は各テーブル以外に、入り口を花のアーチにするとか、
ウエルカムボード、扉の取っ手・・・など。
また天井からレイのように吊るすと、花が降ってくるようでロマンチック。
花いっぱいにする際に気をつけることは「香り」。
妊娠されている方が居ないか、またお料理とぶつからないか、
確認をしましょう。

谷川さんが経験された印象深いフラワーコーディネートは、
新婦からの希望で、機関車トーマスを中心に花を飾ったこと。
トーマスの置物を中心に、いかにトーマスが映えるかを考えたそう。
各テーブルには、それぞれのキャラクターの名前をつけた程の懲りよう!
これを受け入れてくれた新郎の深い愛情を感じます。

このコーナーでは、皆様からの結婚式ストーリーをお待ちしています!

053.gifさて、来週はいよいよバレンタインデー。
甘いお菓子が苦手な男性も、この日はチョコレートが欲しいのでしょうか?
それとも、おせんべい等の方が良いのかしら?
マガジン16号のショップリストには、お米の専門店「ヤナカ」も掲載しています。
手作りのおかきは、さっくさくで止まらない美味しさ。
貴方への愛が止まらない・・・・そんなメッセージを添えて贈っては?
by beachfm | 2010-02-06 20:01 | 以前の記事

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る