<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

- 1月29日 -

◆家具とインテリアの「ルームズ大正堂」つじどう店マネージャーの小田克彦さんに電話インタビューしました。
★1/27から始まっている、特撰手織り絨毯ギャベ展 ご紹介
①手織ギャベが200枚ほどの展示、
②クオリティマスターが日本の暮らしに合うデザイン、品質を厳選、
③御希望があればご自宅へお持ちし雰囲気を確かめるお試しサービスもあります。
★ギャベは一枚一枚手作りで、温かみのある絵柄、ウール素材は冬暖かく、夏はさらりとしていて1年中快適に使えます。
★今回のフェアでは、手作りの一枚一枚違う柄が勢ぞろいしますので、出会いを楽しんでください。
★ 「特選手織り絨毯ギャベ展」「ザ・セール」同時開催しますので、館内じっくりとお楽しみください。
★リスナーの皆さんには特典が有ります!!
「ビーチFMを聞きました」と仰っていただければ、何と!20%引きになります。この機会にお気に入りの1枚を見付けてみては?
《ルームズ大正堂つじどう店》
webサイト:http://www.rooms-taishodo.co.jp
住所:藤沢市辻堂新町1-6-35 辻堂駅北口より徒歩7分。
電話:0466-30-4811
営業時間:平日10:30-19:09、土日祝日10:00-20:00
[PR]
by beachfm | 2017-01-29 19:01 | 今週のON AIR

- 1月21日 -

◆逗子文化プラザ市民交流センター副館長 小林由高さんをスタジオにお迎えして屋内温水プールについてお話を伺いました。


a0136253_22521156.jpg
「スカ線降りたらスカッとプール!」


・逗子文化プラザ市民交流センターの地下1階に屋内温水プールが有るのをご存知でしょうか?
→25メートル5コース、ジャグジーと採暖室が有ります。
・コースによって利用内容が決まっているのですよね。
1・2:片道遊泳コース。
3・4:フリーコース
5:ウォーキングコース
・現在利用なさっている方は年齢層?地域は?
→年齢層は幅広く、午前中はご年配のかたが、午後〜夕方は学校帰りや、会社帰りの方で、逗子市内在住、在学、在勤の方、また、鎌倉や葉山の方も多いです。
・利用料金は?
逗子市に在住、在学、在勤の方:65歳未満 1回300円
65歳以上1回250円
市外の方:1回600円
小・中学生:市内 200円、市外400円
・その他回数券も?それぞれ10回分則料金で11回利用できます。
・市内在住、在学、在勤の方は何か証明書が必要ですか?
→はい
・ジョギング・ウォーキングをなさっている方のシャワーや着替えの場所としても利用できるそうですね。
→ランナー券(1日2回の入退場可)
逗子市民:一般400円(65歳以上350円、小・中学生300円)
市外の方:一般800円(小・中学生600円)
★プール用品の販売も行なっています。
・イベントも行っているそうですね。
→.3月25日にオリンピックメダリスト中村礼子氏による、水泳ワンポイントレッスンを予定しています。オリンピック選手の泳ぎを間近で見ることが出来るまたとない機会です。
また、簡単な指導も行ないます。
★3月25日午前10時〜12時、クロール25以上泳げる方。
定員50名。
費用:500円。
お申込:3月1日からプール受付にお申込くださ。
《逗子文化プラザ市民交流センター屋内温水プール》
webサイトhttps://www.city.zushi.kanagawa.jp/kouryu/pool.html#unit-24995
TEL:046-872-3004(プール)
住所:逗子市逗子4-2-11
京浜急行「新逗子駅」より徒歩2分、JR「逗子駅」より徒歩5分。
利用時間:9:00~21:00(最終入場20:30)
休館日:第1、第3火曜日(祝日の場合は開館し、翌日以降の最初の平日が休館)、年末年始、点検休館日も有ります。
駐車場はプラザホール地下駐車場、及び清水橋南駐車場*が1時間無料になります。*清水橋南駐車場の駐車券は1階受付にご提示ください。
[PR]
by beachfm | 2017-01-21 22:38 | 今週のON AIR

- 1月14日 -

◆大人のミニチュアカー専門店ヒコ7取締役会長原島孝夫さんにお話を伺いました。


a0136253_19293336.jpg
原島さん:私の会社はマガジンにも掲載されています様に、ミニチュアカーを取り扱うメーカーと世界各国のミニカーを取り扱う専門店として今年で20年になるのを機会に、私は今年から事業を拡げると云うか自分の好きな仕事だけに絞って行こうと考えています。
その一つが、特注(OEM)ビジネスです。簡単に言うと店や会社の宣伝用に立体モデルを作り、販促やオリジナルグッズとして販売する雑貨の受注生産です。
晋道:販促グッズ?どんなものですか?
原島さん:今、受注して進めているのが、大学からの依頼で救急救命ドクターカー。
新規オープンのステーキハウスの牛を運んでいるオート三輪トラックなどが生産に入っています。
車以外にも海洋冒険家のヨットなどのお話も打ち合わせの最中です。
晋道:警察車両や救急車はヒコ7さんの十八番ですよね。


a0136253_19295592.jpg
原島さん:もうすぐお納めできるのが、ステーキハウスのこれです。
このトラックのOEMモデルには、実は湘南ビーチFMさんの影の力がありました。
晋道:??それは?
原島さん:逗子のカフェ「コピルアック」でテミヤンさんライブが有り、そこで紹介されたレストランのオーナーの渡部さんがマガジンを見て北原照久さんへミニカーのプレゼントを購入頂いたのが話の始まりです。ですから全てビーチFMのマガジン広告のお陰です。
晋道:それは嬉しいお話ですね~。
原島さん:このトラックを発注してくれた東京のお店ですが、湘南の皆さんやリスナーも方々には面白い情報だと思いますの少しお話させて下さい。
東京京橋に昨年暮れに出来た京橋エドグランと云う新名所に3月13(月)にオープンするステーキハウスですが、お店の名前は「ぐりる・てる」で、あのおもちゃコレクターの北原照久さんの生まれた土地に出来た複合ビルで、レストランオーナーの渡部さんがニュージーランドビーフとワインの店を開くので北原さんのてるの名前を頂いたそうです。
実は、このトラックの製作の他に、京橋エドグランのステーキハウスぐりる・てるでは、やはりオーナーのこだわりで店に昭和35年位をイメージした路面電車が走っている銀座のジオラマがなんと4メーターの長さで置かれ、博物館の様な雰囲気をかもし出してくれる面白いレストランになる予定です。そこに私の出番でスケールを合わせたミニチュアカーを約3~40台位提供しますのでかなり見ごたえのある物だと思いますので是非見に来てください。東京の新名所になるかも?
晋道:三丁目の夕日の世界ですね。
原島さん:今、年代に合うものを集めています。
価格もリーズナブルなバリューをモットーにした気取った店ではありませんので、銀座にお越しの接はお立ち寄り下さい。
晋道:それにしても牛さんが乗ったかわいい三輪トラックですね。
原島さん:このミニチュアトラックは、オーナーのこだわりで、リビングやデスクの横に置いてもらい、常に店の名と電話番号が身近に見られる、昔の三輪トラックに牛が乗っているかわいい置物としてレジンキャストでつくりました。
パッケージには北原さんのトイズクラブが印刷されているように、精密模型と云うより味のあるモデルに仕上がっています。
車以外にもヨット・動物・人形・建物など販促用アイテムやオリジナルアイテムの充実にいかがでしょうか。
発注が決まるまでは無料で資料作成や企画書まで無料できますので、お気軽にご相談下さい。
晋道:なるほど、リーフレットだと見た後に捨ててしまったりしますが、これでしたら机の上に置いて文房具を入れたり、女性だったらアクセサリーを入れたりもできますね。
新しい広がりがマガジンを通じて出来たことは、本当にうれしいです。これからも宜しくお願い致します。
《HIKO7:ヒコセブン》 webサイトはこちら:http://www.hiko7.com/
住所:横浜市栄区笠間2-15-9
JR大船駅笠間口出て左、スポーツクラブの先に有ります。
TEL:045-897-3255駐車場は店舗裏に2台分有ります。
[PR]
by beachfm | 2017-01-14 17:36 | 今週のON AIR

- 1月7日 -

2017年、新しい年を如何お迎えですか?
今年もMagazine Radio宜しくお願い致します。
皆さんにとってこの1年が「ケッコー」な年になりますように。
[PR]
by beachfm | 2017-01-07 19:36 | 今週のON AIR

Shonan BeachFM Magazine Radio 毎週土曜日12:00-16:00 オンエア 番組ブログ


by beachfm
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る